ドルミス新作その3

思っていたより少し早く作業が終ったので幼SD少年用の浴衣を追加してみました。
私自身は肩上げ・腰上げアリの子供着物仕様が好きなのですが
カッコイイ系の幼っ子少年だと子供着物では幼すぎるのかな?
という事で肩上げ・腰上げの無い普通の浴衣も作ってみました。

モデルはあゆむ。
デフォメイクですがチークが濃いせいか、すっかり男の娘になってます。
ちゃんと男物着せたのこれが初めてかもしれません((((゚Д゚))))

DSC02639.jpg
こちらは男物の浴衣地のハギレを使用。
ギリギリ1着分しか生地が無かったので1点ものとなります。

DSC02642.jpg
こちらは緑がかったベージュの浴衣。
色違いのベージュもあります。

DSC02649.jpg
家紋柄の浴衣。

DSC02659.jpg
帯は角帯の作り帯(マジックテープ仕様)
柄生地なのでわかり難いですが、貝の口に結んであります。


後もう1種縫っていますが、明日の朝には大阪に向かわないといけないので
もう間に合わないかも…
間に合わなければ通販かアイドールに回そうと思います。

今回作った浴衣は全てノーマル足用となります。
浴衣・作り帯の2点セット 2500円

幼SD用の振袖

Doll's Myth用新作、幼SDのお振袖2点完成しました。

DSC01712.jpg

DSC01709.jpg

黒地に赤い花模様が映える子供らしいお着物です。
着付けはスナップ、帯は作り帯。
クルっと巻いてマジックテープで止めるだけなので着付けが苦手な方でも
簡単に着付けて頂けます。

DSC01716.jpg

DSC01720.jpg

こちらも黒いお着物ですが1着目と違い、ちょっぴり背伸びをして
大人っぽい雰囲気のお着物に仕上げました。
仕様は上の着物同様スナップ装着、マジックテープの作り帯です。


◆着物詳細◆
ミシン・手縫い併用の袷仕立
着物・つくり帯・足袋・髪飾りの4点セット。 5000円 
プロフィール

孔雀

Author:孔雀
聖魔離宮、呉服店担当の孔雀です。
主にイベント新作お知らせです。

◆聖魔離宮
http://seima.lolipop.jp/

◆聖魔離宮・呉服店
http://seima1.cart.fc2.com/

最新記事
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR