ちょっと今風?蝶シリーズ


孔雀のお着物製作日記


孔雀のお着物製作日記


孔雀のお着物製作日記

孔雀のお着物製作日記


浴衣総仕上げ中。

ちょっと今風な浴衣っぽい柄の生地が入手できたので

2着づつ製作。

ちなみに黒・ピンク・白の3色色違いです。

同じ柄なのに、それぞれ雰囲気が全然違う浴衣に仕上がりましたね。




孔雀のお着物製作日記

これもいつもは使わないような生地ですが、

面白そうな浴衣になりそうなのでゲット。

帯上部に綿レースつけてみたりして(笑)

ビーズとか、パールの帯飾りをジャラジャラつけて

みてもかわいいかもしれない~


孔雀のお着物製作日記


浴衣~雪輪

孔雀のお着物製作日記

まだ最終仕上げまで行ってない浴衣を仕上げ中。

SD少女用浴衣完成。

こちら3点あります。


孔雀のお着物製作日記

子供らしい、ふんわりした帯にしたかったので

兵児帯風のリボンにしてみました。


後帯だけ仕上げれば・・・状態の浴衣が

まだ3着ほどあったり。

間に合うのかしら(滝汗)


とりあえず明日搬入。

明日の夜には夜行バスに乗って関西入りなのに

自分の荷造りもまだ未着手だったりして・・・あせる



NEW足袋


孔雀のお着物製作日記

こちらは13少年、下駄足用の足袋になります。

ドルパ用に1足だけ作った足袋ですが

まだ生地はあるので呉服店にUPしました。


孔雀のお着物製作日記

こちらはSDサイズのミニうちわ。

紙製ですが、持ち手もしっかりしてるので

撮影などで使う分には十分かな?

柄は紫陽花と鮎の2柄。

こちらも呉服店にUP済みです。


比較写真はまた浴衣撮影時に・・・

今オーダーのお着物仕上げたり

仕事入ったりでちょっと余裕無く。


明日京屋さんからダッフィー用のお草履が届く予定。

これも早々に撮影してダッフィー用の足袋も仕上げて

ヤフオク出品・・・ああ、もっと時間が欲しい(滝汗)


13少年用浴衣


孔雀のお着物製作日記

13少年用浴衣~笹に家紋~

が出来ました。

帯などのデザインはSD少年用と同じです。


孔雀のお着物製作日記
あともう1着。

これはドルパ用に仕立てたもの。

まだ生地があるのでこちらもUP。


普段男着物は無地。

柄があっても縞とか地味目の物ですが

浴衣となると柄入りのハデなの生地を使いたくなるのは何故かしらwww


SD少年用浴衣

孔雀のお着物製作日記


ドルパ用に仕立てた13少年用浴衣と同じ生地で

ピュアスキンSDノーマル少年用の浴衣を縫ってみました。

13少年ノーマル足用、ロング足用も製作中ですので

完成次第UP予定ですが、

まずはSD少年用を呉服店にUPしました。

ちなみにピュアスキンSDノーマル足少年と

旧スキンSDノーマル足少年とは身長差が2cm程あるので

兼用ができないのが困りますねあせる

後、黒地に灰汁色の帯も帯コーナーにUPしました。

ちょっとづつUPしていきまーす

プロフィール

孔雀

Author:孔雀
聖魔離宮、呉服店担当の孔雀です。
主にイベント新作お知らせです。

◆聖魔離宮
http://seima.lolipop.jp/

◆聖魔離宮・呉服店
http://seima1.cart.fc2.com/

最新記事
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR