

おっとびっくり!

家に来る荷物と言ったら私がネットで注文した布とかの手芸関係か、

銀行とかクレジットの請求書がたまに来る位で、後は殆どチラシ。

今日ポスト覗いたらあんまり見かけない茶封筒が・・・


あらっ?!


と思ったらドルショの最終案内所でした。

まだ1ヶ月以上もあるのに早~~~っ

最終案内といえば、これが届いたら背中のスイッチがカチっとオン!

ラストスパート頑張るぜ!!

に、なるはずなのに1ヶ月以上あるせいか、スイッチ入らない。

いや、それ以前にオーダーを進めないとねー。


と言う事で1月24日のドルショは無事受かったようです。

5F C-23,24におりますので

ドルショ参加される方、是非覗いて行って下さいませ。



先日綺麗な柚子を2個ゲット。

去年お母さんが柚子湯用の砂糖漬け?を作ってくれたのが美味しくて

自分でもチャレンジ!

でも自信無いからちょっとだけ・・・

って事で2個だけw

ジャム作る感覚で作ってみたけどなんか違~う。

3回煮こぼしたけど、まだ苦味が残ってるし。

今度実家帰ったら作り方聞いてこよう。


帰省の関係で12月25日頃からしばらく呉服店お休みです。

1月中旬には再開予定ですのでよろしくお願い致します。



ダッフィー用浴衣

オーダーのMサイズダッフィーの浴衣セットが完成。



孔雀のドール着物製作日記

試作3号目にしてやっと納得行く物が作れるようになったので

のんびりペースでしょうが、ダッフィー用着物の通販も始めたいと思います。

↑の浴衣は、試作1号をUPした時にお受けしたオーダーですが、

ドルパが終るまで待ってて貰ったのもあって

凄い時期外れですが、後1着取れそうなので

呉服店にダッフィーカテゴリを新しく設置してUPしてみました。

その内ダッフィーサイズのお草履とか下駄とかも

出てくるかもしれません(ふふふ♪)



孔雀のドール着物製作日記

んでもって、うちのMサイズダッフィーの「みぅ」に

新しく妹ができました。

ちょっとヤンチャな女の子。名前は「ちゃちゃ」

タオルセット(タオルとぬいぐるみがセットになってるのさ)のダッフィーちゃん。

これがSサイズになるのかな?

大きさは24cm位。

幼っこよりちょっとだけ小さいはずなのに、幅があるので小さくは感じないw

ぬいばでは小さすぎると思ってたので丁度良いサイズ~♪

可愛くてもうメロメロです。

ダッフィーはまだ詳しくないのでよく判らないのだけど

Sサイズって普段は売ってないのかな~?

この子はクリスマス限定だからシーズン限定で出るのかな???

できたらもう一人欲しいなー。なんて思ってるんですが

お迎えは難しそうかも。


孔雀のドール着物製作日記


「みぅおねぇたん、しゅきラブラブ

の図www
大人しく抱っこされてます


早くサンタ服脱がせてお着物作ってあげたいんですが

「クリスマスが過ぎるまで駄目」

と縫い止めしてあるサンタ服を脱がす許可が出てないので

すぐには無理かな~

ドルパ

東京ドルパ、無事終了いたしました。

沢山の方にブースまでお越しいただき、ありがとうございました。


ドルパでお受けいたしましたお草履オーダー分は

全て、本日京屋さんから発送されたとの事です。

到着までもう暫くお待ちくださいませ。


次のイベントは1月24日のドールショウ予定です。

お着物、浴衣のオーダーが入ってますので

特に代わり映え無いラインナップでの参加となってると思います。


プロフィール

孔雀

Author:孔雀
聖魔離宮、呉服店担当の孔雀です。
主にイベント新作お知らせです。

◆聖魔離宮
http://seima.lolipop.jp/

◆聖魔離宮・呉服店
http://seima1.cart.fc2.com/

◆聖魔離宮・草履処~京屋
http://seima.lolipop.jp/cgi-bin/kyouya2/cart.cgi

最新記事
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
