

ドールショウ

1月24日のドールショウ、無事終了いたしました。

ブースまでお越しくださった方々、ありがとうございました。


今回は搬入に入れたはずなのに、入ってない~~~あせる

な物が多数・・・orz

MSDの耳あてとか、傘見本とか、木目込みまりの小さいのとか・・・


在庫全部持って行っても並べる所無いので

「置いてくもの」「持っていくもの」に分けたつもりが

持って行くものが、置いてくものに混ざってた模様。

帰って確認したら家にありましたわ。

お草履もいつも持っていく量が多すぎて棚に並びきらないから、と

持って行く量減らしたら棚ガラガラになったとか ←減らしすぎ

色々反省点一杯ですわ。

・・・・・・ふぅ。(遠い目)



お草履発送のお知らせ

ドールショウで幼SD用のお草履オーダーをお受けしました

Tさま。

本日京屋より普通郵便にてお品発送完了との連絡がありました。

到着まで2~3日お待ちくださいませ

ダッフィー◆お草履

京屋さんにお願いしていたダッフィー用のお草履の試作が完成しました。

SDのお草履に比べて2倍以上の大きさで
SDサイズに見慣れてると

可愛いけど、デカいわ~~汗

としみぢみ思います(笑)


と言う訳で装着図~~

孔雀のドール着物製作日記

孔雀のドール着物製作日記

孔雀のドール着物製作日記
(画像をクリックすると大きい画面でごらん頂けます)

踵に落下防止用のゴム付けて貰いました。
インパする時に抱っこして連れて歩くのはまだイケるとしても
アトラクション(特にジェットコースター系)はやっぱり耐えられないかも。
混雑時は注意してても人と接触する事もあるだろうし
ゴムか鼻緒にもう1本ゴム通して
ダッフィーの足に通すとか、工夫して使用して頂いたほうがいいかも・・・

お着物はほぼ完成に近づいてますが
足袋がまだ試作段階から抜け出せてないのよね。
まだ一回り大きいから足袋に変なシワでてるし。
頑張れ私

あけました

すっかり遅くなりましたが

皆様、あけましておめでとうございます。

今年も製作頑張って参りますのでよろしくお願い致します。



去年のGWに東京にお引越しして以来、なかなか実家にも帰れず

親や姉にも寂しい思いさせてるのと、関西のお友達の新年会があるし~♪

折角なのでお友達にも会ったり手芸屋さん巡りもしたい。

って事で11日までゆっくり帰省しておりました。


30日に夜行バスで東京を出発した後、

実家で2泊、婚家で2泊、友人宅で1泊・・・

帰ったら大阪や地元でしか食べられない物食べるぜ~と心に誓ってたので

友人宅から実家に帰る途中、

乗り換えで難波で下車したついでに

お気に入りのたこ焼き屋さんへ寄って、程よくおなかも膨れた所で実家へ帰ろうと思ったら


風邪引いてるから帰って来んとき~

移したらあかんし~~~


とお母さんから電話。


えーーっあせる


って事で姉宅に2泊ほどしたり。

色んな所を泊まり歩いて、どこの家出娘や状態・・・orz

甥っ子は喜んでましたがね。


9日は新年会。

10日は天王寺、難波と手芸屋さん、着物屋さん巡り

一人で回るのもつまらないので曼樹さん誘って二人でデートラブラブ

あちこち行ったりダベったり、イベント関連の打ち合わせした後

居酒屋でご飯~

やー、気心しれたお友達と遊ぶのは幾つになっても楽しいものやね。

プロフィール

孔雀

Author:孔雀
聖魔離宮、呉服店担当の孔雀です。
主にイベント新作お知らせです。

◆聖魔離宮
http://seima.lolipop.jp/

◆聖魔離宮・呉服店
http://seima1.cart.fc2.com/

最新記事
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
