

お被布

孔雀のお着物製作日記

(画像をクリックすると大きな画面でご覧いただけます)


SD用の新しいお被布、出来ました♪

着付けして撮影してる余裕が無いのでベタ置きですみません。

太股の真ん中辺りまでの長さのあるロングタイプです。

まだ生地はあるので売れれば追加製作は可能ですが、

とりあえず1着づつ持って行きます。


お被布の房飾り、悩んでピンクと水色を使用。

定番は赤とピンクですが、水色と白と紫もあります。

黄緑色も売ってたけど色が気に入らなかったのでパス。

水色可愛いけど使う機会あるかしらー?

と思ってたんですが、結構合ってて嬉しいラブラブ

現在赤のお被布も1着完成。もう1着はまだ途中段階・・・

後は紫のお被布裁たなきゃ。



アメブロにしてアメブロメンバー限定でコメント受理設定にしてからエロスパムも無くなったし、

試しにコメント受付にしてみた所、速攻でエロスパムが・・・


イ   ラ   ッ むかっ


結局外部からのコメント受理しない設定に戻してしまったので

変わりにWeb拍手設置してみました。

公式のタグはアメブロだと「禁止タグが含まれてます」と表示が出て設置できず、

アメブロでも設置できる方法があるはず!

と、色々ぐぐって探し出しました。

思ったより短時間で設置できてよかった~

と言う訳でポチって頂けると嬉しいですきゃー





最終案内書

京都ドルパの最終案内書到着!


帰りの夜行バスのチケットは入手済みでしたが、

今回は早めに搬入して10日には関西入りして、2~3日実家で過そう、と思ってたので

早く搬入日知りたかったんですよね。


朝から行きの夜行バスを予約して、行きと帰りの予約表と集合場所の地図をプリントアウト。

前日の夜、京都で宿取ってるので、宿関係の書類も印刷

ディーラー受付は9時なので竹田からのバス時間調べたし、抜けは無いはず(多分)




巾着、木目込みまり量産中

来週のアイドールに向けて、在庫が少なくなっていた

ミニ巾着、木目込みまり(小)

を量産中です。

15~6個づつ位作れたらお被布の製作に入る予定です。

ロング丈のお被布はピンクしか残っていないので

赤と紫、1着づつ位は用意したい所ですが

どこまでできるやら~・・・

最終仕上げ、まだ出来てないお振袖もあったりするので

お被布を縫うか、お振りを仕上げるか、で迷い中。



明日はバレンタインデー

という事で、ブースでお買物して頂いた方にチョコ配布したいと思います。

30個弱しか無いので先着順ということで・・・あせる


京屋さんにお願いして幼SD用のいぐさ雪駄、下駄を追加して貰いました。

それと焼下駄がデザイン下駄しか無いのですが

ご要望にお答えして二枚歯の焼下駄も完成です。

今回はSD普通足用しかありませんが、ご希望が多いようでしたら

色んなサイズの2枚歯焼下駄も作ってもらおうと思います。


今回追加分は

13少年用の単着物(ノーマル・ロング)

13少年ノーマル足用袷着物

新柄ミニ巾着

その他細々。


の予定です。

お被布は結局間に合わず・・・orz


先日、フェニにモデルをしてもらいながら気が付いたけど

お顔黄変してる~~~ハートブレイク

特に左側~~~~~っ

ちょっとしたメイクの色の違いでイメージがガラっと変わるから

お顔全く変わって帰ってきたらどうしよう。と不安で

ずるずると引き延ばしてたけどそろそろ里帰りエステさせなきゃ・・・

できたら里で、とは思ったけど3月は里寄ってる時間無さそうだし

諦めて近くの店舗でお願いしようかなぁ

年末にフルチョパーツオーダーした時の出生証明書確認して、

フェニの写真色々印刷して持っていこう。

ああ。超ブルー。

里帰りさせると決めただけで落ち着かないのに

実際しばらく居なくなったらどうなるんだか。

前回のメイク直しの時もだけど、毎日今頃どうしてるんだろう?とか、

早く帰って来てー!!(T-T)

とか。

ひやひや、おろおろ、そわそわするんでしょうね。

やっぱり何人増えてもフェニは私にとっては特別な子なんですよ。


という事でフェニは暫くイベントお休みの予定です。



アイドール

アイドール、無事に終りました。

ブースにお越しくださった方々、ありがとうございました。

次の京都ドルパまで1ヶ月切ってるので

頑張って色々用意したいです。

関東のドールイベントは1~2ヶ月に1回ペースで参加できてますが

逆に関西のドールイベント行けてないんですよね・・・

夏のドルパがまた名古屋だと、次回関西方面は

最悪来年の京都?!


会場で17少年用雪駄のオーダーされましたNさま、

13少年用コッポリのIさま。

本日京屋より普通郵便にて発送されたとの事です。


特注品6足のNさま。

現在製作中ですのでもう暫くお待ちくださいませ




お知らせ

アイドールで特注お草履&下駄をオーダーされたNさま。

本日京屋より宅急便にて発送完了しましたとのお知らせが入りました。

到着までもう暫くお待ちくださいませ。


孔雀は只今京都ドルパに向けて作業中。

在庫整理したら木目込みの中まりが思った以上に減ってる・・・?

残ってるのはシンプル系で色も偏ってるようなので

今までに作った可愛い系の組合せで小・中サイズを追加製作中です。

後MSD下駄足用の白足袋も無くなったので5足ほど追加予定



フェニの里帰りエステ

フェニの里帰りエステの申込に行って来ました。

フェニは2002年、7月23日生まれ。
今年の夏で8歳になりますハート達(複数ハート)
ウチのトップモデルでもあり、可愛い愛娘ですわ。
何人増えても「一番最初の子」は思い入れも強いし
他の子も当然愛してるけど、
一番可愛いくて、大事で、愛しい子!!
なんです。

モデルをやってもらうのも一番多いし、
イベントに行く回数も一番多い
お外に出る事だって・・・って事でフェニもそろそろ黄変が・・・あせあせ(飛び散る汗)
お顔は旧スキンだけど、ボディはピュアスキン。
ボディは綺麗だからエステが必要なのはお顔だけなんだけど
お顔だけのエステのコースは無いから
全身ボディエステ(10000円)
デフォルトメイクのフルチョイスモデル(21000円)
UVカットの全身コーティングもして貰おうかと思ってましたが、
お顔はメイクのコーティングがあるのでボディのみ
って事で申込せず。
だって、フェニ基本着物だもん、お外出てるのって手と顔だけ。
色々聞いてたらデフォメイクに睫毛とアイの取付はセットになってないらしく、
アイはともかく睫毛は綺麗につける自信が無いので
今と同じダークブラウンの睫毛(315円)を別途購入して
睫毛の取付(1050円)をお願いしてきました。
睫毛の付け方も内側、外側あるけど、どうされますか?と。
当時は内側とか無かったような気がするんですが???
とりあえず同じ様につけて貰う事に。

お迎え当初より薄くなったと感じるメイクも、黄変によってメイクが薄く感じる模様。
今の子も昔の子もメイクが薄くなる事は無いと思います。
てな説明でした。


では、お預かりしますね~の段階から泣きそうです。
大事な子なので、心配でしょうがないんですよ。
帰ってくるの待ってます~
と、お姉さんにお願いしてカウンター離れた後、暫く
どよ~~~~~~んがく~(落胆した顔)状態・・・


そういえばウィッグも痛んできたし、コレを気に新しくしようかと思ったら
ストレートロングのナチュラルは絶版になってたんですね!
思いっきりノーチェックで焦る。
もしかしたらwebか里辺りにあるかも?てな話でしたが
Webには無かった わ
どこかに残ってるといいなぁ・・・
パッツン前髪&姫カットのナチュラルじゃないフェニなんて考えられない泣き顔
普通のナチュラルロングならありがちだけど
眉が隠れる位の長さの前髪ぱっつんがいいのーー(我侭)

フェニのエステが終るまで1ヶ月
お友達の所のミカエルの里帰りが2週間程だったはずだから
もしかしたら早めに戻ってくる可能性もあるけど
やっぱりお家に「居ない」ってのは寂しいし、落ち着かない。
本音は一刻も早く帰ってきて~~~~~~~っ
なんですが、しっかりエステして貰って帰って来て欲しいから
我慢する!
















でもなるべく早く帰って来て~~


小毬と中毬


孔雀のお着物製作日記



各14~5個づつ位完成したので、
小毬と中毬の製作を終了してお被布の製作に入りました。

赤と紫の無地も製作予定ですが、可愛い柄物も殆どなくなってるので

白と黒の色違いで1点づつ製作中。


地味~に頑張ってみたw

前使ってたブログから今のにアメブロに変えた理由としては

スパム対策しっかりしてそうとか、色々あったんですが、

ヘッダーにオリジナル画像使ったり出来るのが一番のポイント~

・・・だったはずなのに、年末からのイベントラッシュで

テンプレ設定弄ってる余裕も無く汗

これじゃーー、いかんっ

とフォトショ弄ってヘッダー用の画像を編集

あんまりデカすぎるのもなー、ってことで

800×300ピクセル位で作ってみたけど

とりあえずループして表示されてる訳でもなく

カットされてもないので、OKって事で。

ブログタイトルがどこまで絶対表示で、どこを省略できるのかに始まり、

文字色とサイズ変更で梃子摺り

やっと変更できたー!

と思ったらテンプレ表示の一部変えただけでも

また設定やり直し・・・

むきーーーっ!!

となりつつもなんとか、かんとか・・・

それにしてもカラー、なんで原色とばば臭い(失礼っ)な色しかないのかしら。

カラーコード入れたらエラー出るし。

表示されてる色しか設定できない?!

・・・・

・・・・・

いや、それは無かろう。

って事で色々弄ってたら設定できましたわ。


アイドールに向けてお被布作ったり巾着作ったりと

色々やる事はあるんですが、今日の所は納得行くまでブログ設定弄る予定。

ちょっと変な表示になってても

「あー、なんかやってるなー」

位に生暖かい目で見ててやってくださいw

アイドールと京都ドルパ

無事受かったみたいです♪

2月14日のアイドールは

5F、う、35-36

での参加となります。

耳あての販売が今回のアイドールで一旦終了となります。


在庫セールとして

1200→1000円

に値下げしようと思っております。

次はMSD用耳あて忘れないようにしないとあせる

プロフィール

孔雀

Author:孔雀
聖魔離宮、呉服店担当の孔雀です。
主にイベント新作お知らせです。

◆聖魔離宮
http://seima.lolipop.jp/

◆聖魔離宮・呉服店
http://seima1.cart.fc2.com/

◆聖魔離宮・草履処~京屋
http://seima.lolipop.jp/cgi-bin/kyouya2/cart.cgi

最新記事
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
