Planet様の耐熱ウィッグ

次回のドルパでPlanetさんの耐熱ウィッグの取り扱いを開始する事になりました。

Planetさんの耐熱ウィッグは曼樹さん でもお取り扱いされてますが

聖魔離宮での販売は日本髪、和装洋髪のみの予定です。

加工用ウィッグ、カール、ツーテール、エクステ等は

ドルパ当日も曼樹さん(お隣ブース)で販売されてると思います。

ご面倒ですがそれぞれのブースでお会計お願い致します。



孔雀のお着物製作日記

今回聖魔離宮で販売するウィッグですが

DD&小顔SDタイプ 8-9インチ のウィッグ

下げ髪(ポンパドールタイプ)です。

カラーは

「ウォームブラック」「カシューブラウン」「ライトウォールナッツ」

「ダルアイボリー」「ウォームグレイ」

の5色。

写真に写っているのはウォームブラックになります。



孔雀のお着物製作日記

孔雀のお着物製作日記

(画像をクリックすると大きな画面でご覧いただけます)

後ろ髪は超ロング!

販売価格は2500円の予定です。

髪質はサラサラで絡みにくいので扱いやすいのも嬉しいですね。


襟足部分のネットにゴムが仕込んでありますので

伸縮で多少のサイズはカバーできますが、

旧ののサイズは装着不可です。


各色あまり数はありませんのでご希望の方は

お早めに聖魔離宮ブース(271-S)までお越しくださいませ。





浴衣その1

2010年浴衣、ちょっとづつ進んでます。

まだ今仕上がっている分、全部撮影終ってませんが

撮影が終り次第少しづつUPしていきますね。

ブログだとどんどん流れていきますので

2010年浴衣一覧
の方にまとめていく予定です。


孔雀のお着物製作日記

孔雀のお着物製作日記

SD少女用浴衣~桜小毬・赤~ 2着

華やかな可愛い桜と小毬柄の浴衣に

黄緑色の化繊の兵児帯をセットしました。


孔雀のお着物製作日記

後姿はこんな感じ。

ひらひら~で可愛いです(^^)

兵児帯タイプの後姿はどれもこんな感じですね。



孔雀のお着物製作日記

孔雀のお着物製作日記
SD用浴衣~雪輪花尽くし・黒~ 2着

すみません、後姿撮り忘れましたあせる

上の兵児帯後姿参考にしてくださいませ。


5月のドルパには間に合わないかも~~?ですが

色違いの白地浴衣

~雪輪花尽くし・白~も3着製作予定です。


浴衣縫い縫い中

ちょっと早いですが、SD用浴衣を縫い縫い中です。

去年は取り掛かったのが遅かったのと、

可愛い手持布があんまりなくて2~3種類しか縫えなかったんですね。

生地集めはちゃんとやらねば!

と反省して、1年かけてコツコツ集めてきた生地を

この夏に大量放出したいと思います。


手芸屋さんが近くになくて、最近ネットで生地買うことが多い。

実物見てみないと判らないけど、気になるから

とりあえず~と、1Mだけ買った布が結構あるんですが、

じっくり考えたら1MじゃSD用だと1着しか取れないんですよね(苦笑)

いい感じに仕上がったのでまだ売ってたら追加で買っちゃおうかしら・・・

余裕があれば残った生地で幼SD用のお揃い浴衣を~キラキラ

と妄想だけは広がりますが、多分そこまでの余裕は無いかと・・・orz

ま、地道に頑張ります。



夏のドルパ

ボークスのブログで発表が出ましたが

今年の夏のドルパは大阪だそうで♪

ドルパの日程によって7月のアイドール参加するかどうか

決めようと思って発表待ってたんですよ。

と言う訳で5月東京ドルパの次は8月大阪ドルパ参加の方向で。

肝心の日程が8月1日ってのが頭痛いんですが汗

7月半ばは色々予定詰まってるからハードスケジュールになりそうな予感(あひゃ)


フェニ帰宅

と言う訳でどきどきしながら迎えに行ってきました~

孔雀のお着物製作日記


全く同じって訳ではないですが、
元の色に比較的近い色合いになってたので
これでOK出しました。
ちょっと唇が肉厚になったかなぁ?
ぷにゅっ。
っとした感じになりましたわ。


孔雀のお着物製作日記

黄変除去後の新しいメイクのフェニ
黄変除去されて真っ白になったの判るかしらー?
うん?微妙に目の角度がズレてる??
また直さなきゃ。


プロフィール

孔雀

Author:孔雀
聖魔離宮、呉服店担当の孔雀です。
主にイベント新作お知らせです。

◆聖魔離宮
http://seima.lolipop.jp/

◆聖魔離宮・呉服店
http://seima1.cart.fc2.com/

最新記事
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR