

こんな所に落とし穴が・・・

作業部屋の真ん中にどどーんアップと積み上げられたダンボールの山。

一旦部屋の外に出して量を減らした所で

壁際へ移動。

ちょっとづつ荷解きしてるけど、まだまだです。


夜、引き出しに綿布片付けてたら、

なんか布の色味が違う・・・?

はっ!蛍光灯のせい?!


作業部屋の照明は、ちょっと特殊。

梁の上に斜めについてるから、直接電球が見えないおかしな構造。

撮影とか考えるともっと明るい方がいいんですが・・・

後、電球色は実際の色味と違って見えるから

色あわせに支障が・・・


それよりここの電灯どうなってるの?!

と3段の脚立持ってきて一番上まで上ってみたけど

見えない・・・orz ←156cm

旦那さんにタッチして、上がって貰ったけど

やっぱり見えず・・・・・・orz ←167cm


一応手探りで蛍光灯には触れるから外せるだろうけど

付けるのは相当大変かも・・・ってあせる

えーー、ちょっとまって!

電気切れたらどーするの?!これ!!

状態です。

5段の脚立買えってか?

家に脚立2台も要らないよ汗



引越し完了

14,15日で引越し完了しました。

必死で荷解きやったり、使い勝手良い様に配置したり。

とりあえず日々の生活ができるように

お風呂場、キッチン、リビング、寝室をメインに片づけ中。

なんとかリビングが寛げる空間になったかな?



作業部屋のど真ん中に


どどーーーんアップ


と箱が積み上げられてて、スチール棚に布や反物配置したりしたいんですが

とてもじゃないけど棚までいきつけない・・・orz

とりあえずウォークインクローゼットに入れれる物入れて、

この箱の山を壁際に移動させるなりしないと・・・

うちの子達を出してあげれるのはまだ先っぽい。



ドルショ

9月12日のドールショウ、無事受かりました。


5Dー27,28です。


まだ1ヶ月近くあるのにもう最終案内届きました。

搬入ゆうパックって・・・(滝汗)

他の運送会社は一通り搬入で使ってるけど

郵便局は初めて。

一時期ゆうパックトラぶってたけど、もう落ち着いたのかしらあせる


引越しのごたごたで入場証無くさないようにしなきゃ


大阪ドルパ、受注分お草履発送のお知らせ

京屋さんからのお知らせです。


8月1日の大阪ドルパでご注文お受けいたしました、

お草履、下駄は8月4日に普通郵便にて発送されたとの事です。

到着までもうしばらくお待ちくださいませ。



気がつけば8周年

フェニをお迎えして、聖魔離宮を始めて8年が経ちました。

早いですねぇ。

続けれる内は続けるつもりですが、

とりあえずは


目指せ10周年


ですかね?

当初はフェニの写真UPする程度の、自己満足で作ったサイトだったし、

主にヤフオクで浴衣とか着物販売してる位で

着物メインで活動するつもりじゃなく、

その内ドレスとかも作りたいなーとか思ってたし、

そもそもこんなに長くやるとは思ってなかったから


天使と悪魔大好きだしー

その内マリアもお迎えしたいし。

そしたら天使と悪魔揃うし~


と、適当にサイト名付けちゃって、

気がついたら

「なんで着物屋なのに聖魔離宮?」

と言われて、

あ、うちって着物屋認定されてるんだと

気づいたけど、

あれ?うちをご存知の方には、

すでに聖魔離宮で定着しちゃってるっぽい??

今更和風な名前に変えるのもなーー

とか思ってる内にお友達(当時はお客さん)に

「・・・チョ●関係あります?」

とか言われてめっちゃキョドったりして

もうなんか、色々あきらめた

元ネタ判る人はニヤリと笑っておくれーwww



荷造り中

大阪ドルパ、無事終了いたしました。

今回も沢山の方においでいただき、ありがとうございました。

売り子お手伝いいただいたKさん、Aさんお世話になりました。


夏だから!

と京屋さんの下駄を中心に結構沢山用意したのですが、

最後の方は白木、焼き下駄は殆ど無くなってましたね。

幼っこの男の子用の焼下駄、もっとあってもよかったかも・・・

16少年用の雪駄、下駄ですが、

ドルパ参加時でも1~2足位しか出ず、

あまり出ないので種類も数も少ないという悪循環。

今回でイベント用の16少年用在庫がすべて無くなりましたので

今後は通販のみ、とさせて頂きます。



SDサイズの団扇もかなり好評でしたね。

鮎と紫陽花、合計15個位用意してたんですが、

早々になくなりました。

これは定番にしてもいいかも。

って位の反響でした。

いや、正直ここまで反応あるとは思ってなかったので

そんなに沢山は用意してなかったんですよねあせる

煙管も忘れて行ったのはかなりショック・・・orz

色々反省点一杯です。



帰宅早々、引越し荷造り本格始動中です。

引越しまで後10日

荷造りパックお願いしたから、主な部分は引越し屋さんにお願いするけど

自分の作業関係は触られると判らなくなりそう。

ミシン周りは細々した材料多いし・・・

生地置き場には正絹の反物とか一杯あるし

汚されたり雑に扱われたりしたら嫌なので

作業部屋は自分で荷造りする。

娘、息子達は近いからチョコチョコ自分で連れて行って、

キャリーの中で引越し落ち着くまで待ってて貰うつもり。

自転車で何往復かしようと思ってたけど、

この暑さで色々挫折しそうだ。

ちょっと日が翳ってから行けば良いしね。


生地置き場の綿生地とか、正絹、金襴、色々整理して荷造り。

重いから小さいダンボールに入れたといっても10箱近くになって焦る

下の方から

「そういえばこの生地あったなー」

ってのも出てきたし汗

「これって帯地だっけ?あれ?袴用?

そもそも素材なんだっけ?正絹・・・だったような」

色々忘れてるし。

いかんなぁ


引越しの荷解きが終わって、

作業が出来る環境になったらなるべく早く呉服店再開したいと思ってますので

もうしばらくお待ちくださいませ。


プロフィール

孔雀

Author:孔雀
聖魔離宮、呉服店担当の孔雀です。
主にイベント新作お知らせです。

◆聖魔離宮
http://seima.lolipop.jp/

◆聖魔離宮・呉服店
http://seima1.cart.fc2.com/

◆聖魔離宮・草履処~京屋
http://seima.lolipop.jp/cgi-bin/kyouya2/cart.cgi

最新記事
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
