帰宅しました

帰省より帰宅しました。

9日間もあったのに、あちこち行ってたら

あっと言う間に終了。

急激に寒くなったせいか、喉が痛くて

どうやら喉風邪ひいた模様カゼ

今現在お熱が出る訳でもなく、喉が痛いだけなんですけどね。


関西に帰ったついでに大阪の手芸問屋巡りして

これから冬に向けて製作する耳あての材料とか多めにゲット。

去年途中で無くなって困ったんですよね。

近場に売ってないし、あっても凄い高い~で、

結局沖縄のshopのお世話になる羽目に・・・orz


後は木目込みまり用の金糸も切れてるんですが、

これも近場に無くて、取り寄せになるけど、10個単位になります。

と言われ・・・

いや、10玉もいらないです~~(T-T)

で、ここ暫く作れなかったんですね。

念の為2玉ゲット。


後はちりめんとか、足袋用の白布とか、

13少年用の着物に~と綿生地も入手。

耳あて用にカットクロスも色々ゲット。

去年初めて男の子用のシンプルな耳あてを作ったのが

意外と好評だったので、今年も製作予定です。



ドールショウ終了と呉服店再開のお知らせ

ドールショウ無事終了致しました。

聖魔離宮ブースにお立ち寄り戴きありがとうございました。


遅れております呉服店の再開ですが、

引越しの間止めてた仕事の再開とイベント、帰省。

と、今月も非常にドタバタで

ドルショから搬出した荷物も玄関に積んだままで

荷解きすら出来てない状態です。

帰省から戻り次第在庫整理して

10月1日には再開したいと思ってます。


ドルショ受注分発送のお知らせ

京屋さんからのお知らせです。


9月12日のドールショウで、お草履、雪駄のご注文お受けいたしましたお客様へ。

15日に普通郵便でお品発送致しました。

到着まで暫くお待ちくださいませ。




ダッフィー用お草履

ドルショの搬入完了。

色々入らなかったり入れ忘れてたりで、

当日の荷物が凄い事になりそうで怖いあせる


17少年用の雪駄&下駄ですが、今回お休みしようかと思いましたが

何とか持って行けそうなので販売致します。



孔雀のお着物製作日記


ダッフィー用のお草履も通常のちりめんの物と、

綿生地を使用したお草履の2種類あります。

画像は綿生地のもの。

ちりめんには無いポップでキュートな柄の物で

作ってもらいましたので、着物ドレスにも使って頂けると思います♪


孔雀のお着物製作日記

こちらはちりめんお草履。

ダッフィー用足袋のストックが今ゼロなので、

当日までに作れたら少し持って行きます。



ドルショ

ドルショでの販売物ですが、

13少年用単着物、袷着物

13少年用浴衣

SD少女用浴衣

SD&13少女用お被布(単品)

を持っていく予定です。

もう9月ですし、浴衣セールしようかな~?と思ってます。


後は京屋さんのお草履。

お草履は幼SD、MSD、SD、13少年。

17少年は今回お休み予定です。

代わりにダッフィー用のお草履少し置きたいな。

デカいから多分2足程しか並べるスペース無さそうですが

複数個持って行ってると思いますので

見たい方は売り子までお声掛けてくださいませ。
それと巾着、鞠とかのいつもの和小物がワラワラしてると思います。


13少年用のかます(帯に下げる煙草入れ)は試作する時間無かった・・・

12月のドルパにはなんとか形にできるといいなぁ汗


プロフィール

孔雀

Author:孔雀
聖魔離宮、呉服店担当の孔雀です。
主にイベント新作お知らせです。

◆聖魔離宮
http://seima.lolipop.jp/

◆聖魔離宮・呉服店
http://seima1.cart.fc2.com/

最新記事
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR