琥珀ボディチェンジ

我が家のMSDにゃんこ琥珀(ナーシャヘッド、MSD健ボディ)

は今年8歳になるのですが、旧ボディなんですね。

いや、その前に我が家のMSDは全員旧ボディなんですがあせる

そろそろボディをピュア化したいな~

どうせ変えるならロング足がいいな~~音譜

と色々調べたりゴソゴソしてたら予想以上に早くピュア化してしまいました。

旧MSD健→ピュアヒューイ2ndボディに変更完了です。


現在着物のオーダーが立て込んでるので、

ドルパ用の着物を縫う余裕があるかどうかも怪しい状態。

7月の神戸ドルパに間に合うかどうかちょっと判りませんが、

9月のドルショにはMSD少年(ノーマル足、ロング足)用のお着物展開できたらいいなと思ってます。



孔雀のお着物製作日記
ウチの子達はウィッグ&アイは固定なのですが、

音無のウィッグが大分痛んで来たので

メイク直しついでにウィッグも新調しようかな。

って事でリケさんのウィッグをポチっとな。

音無兄弟はお揃い色違いがいいので

グレイとシルバーの結い髪ウィッグにしてみました。

音無は今の子に比べると巨頭に入る方なので、

Lサイズのウィッグじゃないと厳しいのです汗

まだ音無は戻ってきてないので、

試しに左近に被せてみる。

左近は里ワンオフのサンライト。

ヘッドは・・・何番だっけ? ←おい

巨頭ではないはずなので問題無し。

ザックリと結い上げたウィッグなので、

なんだか浪人さんぽいなーと思ったり(笑)



音無と宮さんメイク直しへ

今年7歳になる音無@寝ルカと

今年6歳になる宮瑚@マジミカのメイク直しする事になりました。


音無は旧スキンなので元々今の子よりも黄色っぽいんですが、

一番モデル率の高いフェニよりも黄変が酷くて

随分前にメイク直しに出そうとメイクは落としてたのですが、

目当てのメイク屋さん再開されるのを待ってたりしたら

大分遅くなってしまいました汗

メイク屋さんも抽選になったみたいですが、無事当選したので、

音無のヘッドの黄変除去でやすり掛け。

メイク屋さん外れたらボークスに里帰りさせるしかなくなるので

そうなるとやすり掛けるのはちょっと・・・

表面をうっすら削る程度ではありますが、

それでもカスタムしたと思われてしまったら

保障対象外になりますもんね。


ちなみに寝ルカは顔の造形が深く、凸凹も多い。

満遍なく一皮剥くのは素人には無理ですが、

磨き→乾燥→チェック

磨き足りない所を磨いてチェック

を、何度か磨きを掛けてかなり白く綺麗になったと思います。

自己満足レベルですがあせる

これでまた6年位は頑張ってもらおうと思います。

音無はかっこよく、宮さんはほんわかとしたお顔でメイクしていただく予定ですが、

綺麗になって帰ってきてくれるのを楽しみにしつつ、

メイク屋さんへと出発~ロケット


ブックカバーその2

孔雀のお着物製作日記


先日のドルパでヒッソリ販売しておりました、文庫本サイズのブックカバー。

こっちはまだUPしてなかったですね。

材料費回収できればいいや~

と思って300円設定してたのですが、

正確に材料費計算してみたら微妙に赤字でてたので

次回からは400円~にしたいと思います。


マトリョーシカは自分用の帯にしたら可愛いだろうな~と思って買った生地。

右から2つ目のは自分用のバッグに・・・と思いつつ

縫う暇なくてストックになってる生地

カエル柄はブックカバー作ったら可愛いのが作れるだろうな~

と、つい買ってしまった生地ですが、この辺りからブックカバー製作始まってます。

ちなみに音符柄以外は綿麻です。

綿麻の質感好きなんですよね


先日のドルパでは結構好評で嬉しかったです。

スペースに余裕のある時しか置けなそうなので

また置ける時にヒッソリ置いてると思います。


新書用ブックカバーのリクエストもチラホラ入ってますので

余裕のある時に作りたいと思います。



しんぢんさん

東京ドルパも無事終了。

今回も沢山の方にご来訪いただきありがとうございます。


今回なんだかんだで3卓。

2卓半はあったけど、初めての3卓。

1卓180cmなので3卓で540cm。
つまり5M40cmwwwwwww
お友達に

「すごーい。長~~~い」

と言われてましたが、3卓はやはり長いです。
裏の移動だけでも大変です。
一人じゃ到底無理ですが・・・あせる
いつもは2卓。
京屋さんのお草履で1卓。
もう1卓でモデルと着物と和小物でカツカツ。
いつもは狭いモデルスペースもゆったり。
商品展示もゆったり。
ゆったりだけど余分なスペースは余ってないという不思議な事に。
やっぱり3卓はいいですね~。

次回からの東京は3卓取ろうかな?


こんな時だから欠席されてるディーラーさんも多いかと思ってましたが、
少なくとも私のブース近くでは空席は見かけず。
一般さんもそこそこいらして賑わってる感はありましたが、
会場の端のスペースが使われてなくて照明真っ暗で
ちょっと寂しい気が・・・


そして念願のちゃむりをお迎えしました。


孔雀のお着物製作日記

「もろ」

と命名。
ちゃむりは食いしん坊らしいので、由来はお魚です。
モロ星人では無いのです。

孔雀のお着物製作日記

孔雀のお着物製作日記

お節句なのでただ今こんな事になってますが、

頭が重くてふらふら~~


プロフィール

孔雀

Author:孔雀
聖魔離宮、呉服店担当の孔雀です。
主にイベント新作お知らせです。

◆聖魔離宮
http://seima.lolipop.jp/

◆聖魔離宮・呉服店
http://seima1.cart.fc2.com/

◆聖魔離宮・草履処~京屋
http://seima.lolipop.jp/cgi-bin/kyouya2/cart.cgi

最新記事
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR