こまめバッジ

DSC01591.jpg

こまめバッジ2011、行ける所は自分で行ったり
お友達に買って来て貰ったりで大分増えてきました。
それでも友人が居ない地域とか、すでに売り切れてたりでなかなか揃わない。
お近くにお住いの方、交換orお使い希望です。

【求】
宇都宮、立川、広島、福岡

【出】
札幌、仙台、横浜、ららぽーと、原宿、秋葉原、アルタ、名古屋


交換希望orお使い可な方は
f_kujyaku☆hotmail.com
☆を@に変換してくださいね
までご連絡くださいませ。

仙台ドルパ受注分発送いたしました。

仙台ドルパ会場にて下駄のご注文を頂きましたお客様へ。

17日に京屋より発送完了致しました。
到着までもう暫くお待ちくださいませ。
3~4日経ちましても届かない場合は京屋までお知らせくださいませ。

幼SD用ミニ巾着

DSC01585.jpg

浴衣に合わせて幼SDサイズのミニミニ巾着(3.5cm)を製作しました。
使用生地はポリちりめんとレーヨンちりめん。
総裏で開け閉め可能ですので小さい物でしたら中に入れられます。
とはいえビー玉1個位しか入りませんが・・・www
浴衣は勿論お振袖にも合わせて頂けます。

今回は急ぎで製作したので画像の6種各2個のみ(1個300円)ですが
思ったほど難しくは無かったので今後定番商品にしていきたいな~と思ってます

幼SD用浴衣、その3

DSC01575.jpg

DSC01565.jpg

幼SD用浴衣の装着図やっと撮影できました。
明日には仙台入りだというのにやる事がまだまだあって今夜寝れるの?!
って感じですがギリギリまでがんばりますわ。
浴衣の肩上げ&腰上げ最悪ホテルでやってるかも・・・(遠い目)

今回新しく仕立てたお着物は幼SD用のみ
幼SD用ハイカラさんセット(再販分のみ、新柄無)
幼SD用浴衣セット 
以上です。
浴衣は全部仕上がれば8種17着位用意できると思います。

今回ブースは12-SD「聖魔離宮」での参加です。
是非お立ち寄りくださいませ。

幼SD用浴衣、その2

DSC01539.jpg
あれから更にピンク赤系浴衣追加。
少しでも搬入の荷物に入れて送ってしまいたいので必死で浴衣総仕上げやってます


DSC01544.jpg

DSC01545.jpg

DSC01541.jpg

という訳で幼SD用浴衣着々と完成!
浴衣は綿サッカーorリップル
帯は正絹の兵児帯でつくり帯形式(スナップ装着)
となってます。
縫製はミシンと手縫い併用、浴衣&帯の2点セットで3000円予定です。

今回色々イッパイイッパイでして平置き状態ですみません。・゚・(ノД`)
1着ずつ装着写真撮れると良いんですがちょっと無理ぽい・・・orz
当日までに装着写真UPできるといいな(遠い目)

白地に金魚柄の浴衣は1点のみですが各2着ずつ用意する予定です。

幼SD用浴衣

P1060715.jpg

仙台ドルパ新作!という事で幼SD用の浴衣を製作中です。
このタイミングで浴衣って・・・と思う部分もあるんですが
まぁ色々思うところあって量産中です(苦笑)

可愛い生地に出会う度に「いつか縫おう!」とこつこつ買い集めてましたが
リップル&サッカー自分が思った以上に数があって
しかも大きい子用にと買ったから多い物だと各2M位あるという・・・_(:3 」∠)_
「えーと、ちょっと減らそうか?」
となったのは内緒www
↑の写真は全体のバランスを見る為の最終試作。

P1060721.jpg

小さい子供用の浴衣をイメージして作っているのでやっぱり肩上げないと物足りない。
袖幅とかあちこち手を加えて肩上げしてみる。
うん、やっぱり肩上げある方が可愛いね!
帯は薄手の正絹生地で兵児帯を作る予定です。

DSC01537.jpg

とりあえず浴衣だけですが3種完成。
ドルパまであと1週間ちょい、まだまだ縫うよ~!(゚▽゚*)
プロフィール

孔雀

Author:孔雀
聖魔離宮、呉服店担当の孔雀です。
主にイベント新作お知らせです。

◆聖魔離宮
http://seima.lolipop.jp/

◆聖魔離宮・呉服店
http://seima1.cart.fc2.com/

最新記事
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR