

ドルミス新作その3

思っていたより少し早く作業が終ったので幼SD少年用の浴衣を追加してみました。
私自身は肩上げ・腰上げアリの子供着物仕様が好きなのですが
カッコイイ系の幼っ子少年だと子供着物では幼すぎるのかな?
という事で肩上げ・腰上げの無い普通の浴衣も作ってみました。

モデルはあゆむ。
デフォメイクですがチークが濃いせいか、すっかり男の娘になってます。
ちゃんと男物着せたのこれが初めてかもしれません((((゚Д゚))))

DSC02639.jpg
こちらは男物の浴衣地のハギレを使用。
ギリギリ1着分しか生地が無かったので1点ものとなります。

DSC02642.jpg
こちらは緑がかったベージュの浴衣。
色違いのベージュもあります。

DSC02649.jpg
家紋柄の浴衣。

DSC02659.jpg
帯は角帯の作り帯(マジックテープ仕様)
柄生地なのでわかり難いですが、貝の口に結んであります。


後もう1種縫っていますが、明日の朝には大阪に向かわないといけないので
もう間に合わないかも…
間に合わなければ通販かアイドールに回そうと思います。

今回作った浴衣は全てノーマル足用となります。
浴衣・作り帯の2点セット 2500円

ドルミス用新作その2

DSC02628.jpg

いつも窓際で自然光で撮影してるのでお天気が悪いと撮影がっ!
搬入までに晴れるかヒヤヒヤしてたのですが、
ちょっとだけ晴れ間が出たのでマッハでパシャリ。
急いで撮ったので裾乱れてます(^^;;)スミマセン

幼っ子少年(ノーマル足用)の新作浴衣3着目です。
ドットにイカリ(スカイブルー)
1着目の紺・マリンよりももう少し幼いイメージですね。
大体幼っ子は4歳位の子供イメージでお着物を作っているので
ついつい可愛い系の要素を少しだけ求めてしまいます。
カッコイイ系のも欲しい!というお声も頂いてますので
今後可愛い系、カッコイイ系両方縫えたらと思ってます。

DSC02632.jpg

こちらの兵児帯、綿生地なのですがここまで細かい鹿の子柄ってなかなか無く、
売ってるの見つけて「これだぁぁぁぁ!」と纏め買い。
いかにもプリントです!な揃った鹿の子ではなく、
手搾り風のそれぞれ形が違う様に作られてるのがニクイ!(・∀・)

DSC02634.jpg
お色は赤・濃紺・紫の3種あります。
柔らかい生地で結びやすく、あわせやすい色合いですので
お手持ちのお着物等にも使っていただけるかな?と言う事で
単品販売(幼サイズ・1本500円位?)を考えてます。

ドルミス用新作

今年は浴衣は作らない!と断言してましたが、
やはり生地を見てしまうと欲しくなるという・・・(^^;)
女の子用の生地は沢山あるから
「似たようなの持ってるやん!」
とセーブが効く場合もあるんですが、幼っ子少年に使えそうな生地はほぼ無いので
ついつい買ってしまいます。
買った以上は作らないと!
という事で今年の浴衣は男の子用をメインで縫ってます。

DSC02584.jpg

DSC02595.jpg

DSC02588.jpg
こちらの浴衣は男の子用として作りましたが
女の子に着せても可愛いです(゚▽゚*)

季節物ですし、早く欲しい!な方の為に
男の子用浴衣を少しですが呉服店にUP致しました。
イベント行けないけど欲しい!な方どうぞ~


y_yukata.jpg
今回、幼SD女の子用浴衣の新作はありませんが
売り切れている浴衣は追加製作して沢山ご用意しております。

幼SD用浴衣・浴衣と帯の2点セット 男女共にノーマル足用
(手縫い・ミシン併用)1着2500円

DSC02540.jpg

DSC02554.jpg
SD&DDサイズのビラ簪付きつまみ細工も沢山仕上がっています。
7枚ビラ簪を使いたかったので少し大きめですが
その分存在感たっぷりです(^^;)


DSC02626.jpg
今回の京屋さん新作はこちら。
お草履の土台と鼻緒の色が違うお草履です。
「こういう組み合わせでも作れますよ~」
との事です。
イベント限定ではなく通販も対応しておりますので
ご希望の方は京屋さんにお問い合わせくださいね。
プロフィール

孔雀

Author:孔雀
聖魔離宮、呉服店担当の孔雀です。
主にイベント新作お知らせです。

◆聖魔離宮
http://seima.lolipop.jp/

◆聖魔離宮・呉服店
http://seima1.cart.fc2.com/

◆聖魔離宮・草履処~京屋
http://seima.lolipop.jp/cgi-bin/kyouya2/cart.cgi

最新記事
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
