10/20ドルミス◆委託◆DDメイク済みヘッド2種

DSC03044.jpg
大きい子の袴が仕上がったのでこんな物を試作しておりました。
まだ試作なので紐とかつけてません(^^;)

DSC03046.jpg
先日可愛いコタツを入手したので展示用に綿入れ半纏が欲しい!
と作りだしたものの、中に入れる綿に思いのほか苦戦中。
薄手の接着キルト芯を使ってみたのですが、接着すると思った以上に硬い!

綿入れなので当然総裏になる訳ですが、裏地をできるだけ薄手の物を使っても
表地&綿&裏地と重なると更に硬さUP!(特に脇の下辺りがヤバイ)
展示レベルとしては十分だけど販売するのはちょっと・・・
とりあえず今回はこれで~って販売するのは納得行かないので
こちらは12月ドルパに延期したいと思います。


ドルミスでは魔法のコトバ様のメイク済みDDヘッドの委託販売を行います。
◆4番ヘッド
mahou04-01C.jpg
mahou04-06C.jpg
mahou04-05C.jpg


◆6番ヘッド
mahou06-01C.jpg
mahou06-05C.jpg


の2種となります。
どちらも普通肌やわフタVer,
アクリルカラー・パステルメイク・つや消しコーティング仕上げ
アクリルアイは練りゴムで仮止めしてあります。
是非ごらんになってくださいね~
スポンサーサイト

10/20ドルミス用新作◆お着物編

10月20日、大阪難波で行われるDoll's Myth24に参加いたします。
ブースNoはC02「聖魔離宮」です。

今回の新作は17少年用の膝丈着物と馬乗り袴。
着物は同じですが、袴の色を2種類ご用意いたしました。
ドルショ用に作った13、17少年用の羽織製作に時間が掛けすぎて製作時間が足りず
新作は2種、各1点のみとなります(^^;)
ドルミス後一部通販も受付致しますのでお許しを~

13、17少年用の単着物と長羽織も沢山ご用意しております。
イベントでの幼SD用の浴衣は暫くお休みして
今回のドルミスから冬用の耳あて販売を開始いたします。
耳あて、ちょっとだけですが新柄あります♪


DSC03000.jpg

DSC03004.jpg

まず1着目は焦げ茶に薄茶縞柄の膝丈着物にぼかし茶の馬乗り袴。
こちらはドルミス後SHOPで通販受付予定です。
袖無半襦袢(単)・膝丈着物(単)馬乗り袴(単・略式)
作り帯・腰紐1本・普通足用足袋の6点セット
(17少年用◆ミシン・手縫い併用◆予定価格13000円)

男の子の袴は着付け(というか袴の紐の飾り結び部分)が非常に面倒ですので
後ろ紐の前飾りは作りつけのスナップ装着にしております。
前紐は後ろで交差、前交差、後ろで結ぶ通常の仕様です。
少々注意点がありますのでイベント販売分は袴の着付け方の用紙を添付します。
着付け講座にも略式袴の着付け方をUPしましたので通販の方はこちらを参考に着付けてあげて下さいね。

イベント販売分は全てスナップ装着の略式馬乗り袴となりますが
通販の方では略式・正式から選べる様にしたいと思っております。


DSC03008.jpg
DSC03010.jpg
新作その2
着物や帯はその1と同じ。袴だけ違ってます。
本当は今回このタイプを数着作る予定だったのですが、手持ち生地が1着分しか無く
追加で買いにいったら生地の色が変わってた(ロットによる誤差)
裾部分は前ロットは灰黒だったのにグリーングレイになっていて
全体的に緑味が強く、溢れ出すこれじゃ無い感・・・orz
現在のロット分が無くなって元のお色に戻るor前ロット分が手に入ったら
通販受付できるかも?ですが現時点では予定は未定です(^^;)
生地代差分と言う事でこちらは14000円での販売となります。


今回の京屋さん新作は17少年用高下駄
DSC02964.jpg
DSC02963.jpg
DSC02958.jpg

書生さんといえば高下駄よね!って事で作って頂きました。
土台の形が凝っててカッコイイです!!
鼻緒は黒・白の2種(平鼻緒)
どちらも17少年用、各2足づつあります。
京屋さんのSHOPで今後通販は・・・あるんでしょうか?? ゥ ─ σ(‐ω‐。*) ─ ン …
幼SD用の合皮雪駄やい草雪駄みたいにSHOPに追加されず
イベント限定になってる物も沢山ありますが
言えば作ってくれると思いますので欲しいぞー!
な方は直接京屋さんにお問い合わせ下さいませ。
プロフィール

孔雀

Author:孔雀
聖魔離宮、呉服店担当の孔雀です。
主にイベント新作お知らせです。

◆聖魔離宮
http://seima.lolipop.jp/

◆聖魔離宮・呉服店
http://seima1.cart.fc2.com/

最新記事
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR