ドルパ30用新作◆幼SD用綿入れ半纏etc

今年最後のイベント、ドルパ30
182-SD「聖魔離宮」での参加となります。

今回のメインは幼SD用の綿入れ半纏です。
y_hanten.jpg

あれもこれも半纏にしたら可愛いだろうなー!と手持ち布を漁っていたら
18種近くになった気が・・・
途中14種縫った所で
「調子に乗ってやりすぎた。これ全種机の上並ぶの?! Σ(゚Д゚;)」
と我に返ったのですが、じっくり見ると女の子用ばかりで男の子用の種類が少なく
男の子用の地味柄も増やしたら最終的に18種になったと・・・
「半纏ばかり縫ってないで振袖も縫え!」とお友達に叱られましたが
半纏縫い縫い楽しくてつい・・・(笑)
なので振袖の新作は無しです、すみません(^^;)

DSC03263.jpg
まだ全種UPできてませんが、SHOPの方にも半纏UPしております。
赤系 
黒・紺系
当日は各1~2着づつ、全部で40着程ご用意しておりますので是非ごらんになってくださいね。


DSC03236.jpg
手まりの新柄も完成しました。
奥の大きい手まりがSDサイズ(約5cm)
手前の小さいのが幼サイズ(約3.5cm)です。
DSC03269.jpg
DSC03273.jpg
こちらは「巻きかがりと麻の葉」
SDサイズと幼サイズ、両方あります。

小さい手まりは大変ですがやはり楽しいですね(^^)


DSC02153.jpg

これ以外にも破魔矢(幼サイズ)とか巫女さんの天冠神楽鈴等お正月合わせの和小物や
冬の定番の耳あても沢山あります。
↑の写真は幼サイズの鼓(鳴りません)


今回京屋さんのお草履新作はありませんが、いつもよりお草履を多めに用意して貰いました。
手持ちのお着物にあわせてお草履を選びたい方は
お着物の写真や実物を持って来て頂くと色合わせしやすいです。
着物に合わせてお草履選びのお手伝いも可能ですので
「どんなお草履選んだらいいか解らない!」な方は売り子にお声掛け下さいね。
プロフィール

孔雀

Author:孔雀
聖魔離宮、呉服店担当の孔雀です。
主にイベント新作お知らせです。

◆聖魔離宮
http://seima.lolipop.jp/

◆聖魔離宮・呉服店
http://seima1.cart.fc2.com/

最新記事
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR