

食品サンプルと撮影小物◆2日目

2日目は友人がかっぱ橋でhshsするのを眺めるだけの簡単なお仕事の予定だったのでキャリー無し。
コレ後で激しく後悔する事にwww


DSC04074.jpg
1日目に散々食品サンプル買い込んだにも関わらず可愛いストラップ見つけて購入。
丁度幼っ子サイズ位かしら?これ全部ヒートン取って持たせたり
脇に置いたりヒートン穴広げて竹串ぶっ差して加工する予定。
友人に「幼っ子サイズの焼き鳥作って~♪」とお願いしてるのですが、
「出来上がるまでコレ持たせとけwww」とな。
いや、姉さん。持たせるには竹串短いですよ(--;)
コレ置く用の小さめお皿買って置けば良かったかも?

DSC04083.jpg
ふらふらしてて見つけた徳利&お猪口型箸置き(約4.5cm)
昨日買った舟盛りの横に置く??と購入。
徳利とお猪口が一体型なんですが、角度を工夫すればソレっぽくは見えるかな?と
穴開いてないですが角度でごまかせ!www

DSC04087.jpg

DSC04088.jpg
そして前から欲しかった急須型の醤油差し。
何焼きだっけ?益子焼き?(うろ覚え)
買った直後は覚えてたのに忘れてしまった!メモって置けば良かった(>言<)
許容範囲ですがちょっと良いお値段、でもこのクオリティからするとお安い方ですw


DSC04090.jpg

DSC04093.jpg
約5.7cmの蓋付きミニお椀

DSC04100.jpg
こちらは5.4cm
DSC04104.jpg
5.3cm位のお椀(蓋無)
黒い蓋付きお椀は知ってましたが赤の蓋付きと蓋無しの黒は初めて見ました。
どれもそれぞれ味があっていいです+:。(*´Д`*)゚.+:。
お椀は少し仕入れてきたので次のイベントで並びます。

DSC04095.jpg

DSC04096.jpg
そしてまた別店舗で小さな急須発見(約10cm)
質感とか中国茶器っぽい感じ?

DSC04106.jpg

そして最後の大物、火鉢セット(約12.5cm)
もう少し小ぶりの陶器の火鉢型灰皿は持ってるんですが、大きい子用には小さめ。
青もあるみたいですが、お店にはこの色しか残ってなかった。
まぁ在庫処分セールみたいだったし仕方ない。

本体はプラスチックなので軽いんですがこの中に入れる灰が重いの!
チョコチョコ買いこんではいるけど小さくて軽い物ばかりだから大した事無いのにめっちゃ重い。
途中自宅用にガラスのパスタ保存容器とかも買ったのでとにかく肩に食い込むーー!

3段か4段のの高さ40cm位かな?良い階段箪笥がお安くで売ってて
展示や撮影背景用に欲しい!と思ったけど荷物がすでに激重で後ろ髪引かれつつ離脱。
キャリーあったら買ってたかもしれないwww

結論: かっぱ橋危険!(主に懐的な意味で)

食品サンプルと撮影小物◆1日目

友人が仕入れに上京して来るというのでじゃあ一緒にあちこち回りましょう!
と朝から合流して浅草橋へ。
可愛いけど合うサイズのドールが居ないしと今まで自重してたのに
オビツ11が来てから小物が増える~(^^;)
次のイベントの展示に使うから良いんですけどね。

その後ながお食研さんへ。
ご自宅のお庭に併設された4人入れば身動き取れない位のプレハブの小さなお店なのですが、
キュンキュンする物が一杯!
友人と二人で
「い↑や↓ぁぁ!www ちょwww めっっちゃおいしそう!」
「ちょwww これめっちゃいいサイズ!!」
と散々わぁわぁ言いながら楽しくお買い物w(煩くてすみません)

DSC04071.jpg

まず目当てのとんかつストラップをと思ったら置いてない。
展示会直後だから売り切れかしら?と聞いてみたらできたてほやほやのがあるからと
ストラップ取り付けて持って来てくださいました(感謝)
後は天丼ストラップ、さクマもち。
一応自分用にと思って買ったけどこれは小さい子用の撮影にも使えるかな?
後撮影しわすれたけどスイカのスライスのしおりもwww

DSC04080.jpg


で、見つけてしまった舟盛りお刺身
普通の切り身のお刺身もあったんですが、もう一目ぼれでねwwwww
舟は約12cm。13少年や17少年の大きい子の撮影に使うつもり。
でもそうなるとお酒欲しいねー+:。(*´Д`*)゚.+:。

DSC04108.jpg

そして牛丼www これは約8cm
親子丼とかつ丼と牛丼と迷ったんですが結局コレにw
だってこれが一番美味しそうだったですもの。
後はピザトーストとかもめっちゃ美味しそうでしたが、結局撮影に使うとなると和食になるので自重。

これ位が丁度ドールに持たせるのにいいサイズなんですよ~とお店のご主人様にアピールしたので
もっとこの位のサイズの商品増えると良いな(゚▽゚*)
WebShopもありますがお店で買うと10%オフになるのでありがたし!

その後日暮里に連れて行ってもらい和柄生地の取り扱いの多い店を教えて頂いて
大きい子の浴衣に使えそうなシックな生地を購入。
プロフィール

孔雀

Author:孔雀
聖魔離宮、呉服店担当の孔雀です。
主にイベント新作お知らせです。

◆聖魔離宮
http://seima.lolipop.jp/

◆聖魔離宮・呉服店
http://seima1.cart.fc2.com/

◆聖魔離宮・草履処~京屋
http://seima.lolipop.jp/cgi-bin/kyouya2/cart.cgi

最新記事
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
