

アイドール42◆委託、千歳飴

9月のドールショウに引き続き、今回も
魔法のコトバ様製作、千歳飴袋を販売致します。
ドールショウでは幼SD、MSDの2種でしたが大幅に種類が増えました。

オビツ11 (モデル:スウィーツドール)
DSC04986.jpg

1/12用 (モデル:ピコニーモS)
141019pico.jpg

1/6用 (モデル:ピュアニーモXS)
141022pure.jpg

1/6用 (モデル:ブライス)
DSC05132.jpg

1/6用 (モデル:プーリップ)
持っている飴は孔雀製作の1/6用
DSC04991.jpg

幼SD
DSC04677.jpg

MSD (モデル:MSD少年ロング足)
DSC04693.jpg

SD&DD (モデルDD)
DSC04999.jpg

の6種類に増えました。

千歳飴袋単品と孔雀製作の千歳飴セットはSHOPの方でも販売しておりますが、
アイドールではフェイクフード製作のMoon on the Heaven様とのコラボ品の
千歳飴セットがあります。
こちらはイベント限定、当方での通販の予定はありません。
DSC05069.jpg

DSC05136.jpg
Moon on the Heaven様製作の千歳飴は
オビツ11、幼SD、MSDの3種、(飴は粘土&エポキシ樹脂製)

それ以外にも魔法のコトバ様製作の簡易千歳飴のセット(オビツ11、1/12、1/6、幼)があったり、
袋単品があったり。
中身の飴によってお値段違ったりと非常に解りにくく・・・(滝汗)
どうやって並べたら解り易いのかしら・・・悩む。
バリエーションが色々あるのでゆっくり見ていってくださいね。

アイドール42用新作◆京屋さん新作と冬のあったかアイテム

そろそろ肌寒くなってきたので幼SD用綿入れ半纏を製作。
今回の半纏新作は赤メインです。
去年人気だった柄と半纏らしいシックな柄を中心に製作してみました。
DSC05019.jpg
DSC05032.jpg

7.8.9月とイベント続きで完全に燃え尽きからのエンスト・・・orz
エンジン再稼動したのがイベント1ヵ月切ってからっていう体たらくであまり作業時間取れず。
もっと頑張っておけばよかったー!と・・・今更ですね((((゚Д゚))))
アイドールのカットにもオビツ11用の着物・・・って書いた気がするのですが
まだ試作段階・・・
1月のドルショには出したいです(希望)


聖魔離宮冬の定番アイテム、もふもふ耳あてですが、
以前からお問い合わせの多かったブライスサイズの耳あてが今回から登場です
DSC05129.jpg

ブライスさん・・・思った以上に頭大きいのね・・・
SD用をベースにバンド部分だけ長くすればいけるかしらと思っていた私が甘かったです。
バンド部分を長く、ちょっと幅広に。
モフモフ部分もSDより大きく、もふもふに被せるツツミボタンパーツも
1サイズ大きいのにしないとバランス取れなかったりで四苦八苦。

それにしても普段使わない35mmのツツミボタンパーツ良く持ってたなぁと。
使わないのになんで200個もあるんだろう?
新しく何かを作ろう!と思ったら大体必要な材料がほぼ揃っている
また何かに使うだろうと買っておいたんでしょうが、
相変わらず自分の材料ストックが謎です。
急遽パーツ取り寄せ必要で作れませんでした!・・・が回避できたので
事前に買っておいた私GJ!なんでしょうか?(笑)

基本デザインはSDや幼用の耳あてと同じです。
このままブライス用が定番化するかはイドルでの反応次第ということで。
イベント直前に急遽製作したのでモデル装着分含みで7個のみです。
ドルパには持っていきませんので次回、ブライス用耳あての販売は
1月のドルショの予定です。



さて、今回の京屋さん新作ですが、
SDGr少女ヒール足用下駄、
SD16少女ヒール足用の下駄&お草履です。
DSC05056.jpg

まだ試作段階で試行錯誤中ですので数が沢山ありません。
Gr少女、16少女、黒土台・赤土台、各1足のみとなります。
DSC05059.jpg

足ズレ防止に透明のビニール紐が仕込んであります。
ゴムではないので伸びませんのでご注意ください。
ビニール紐は踵ではなく足の甲の方に付けて下さいね。

DSC05063.jpg
こちらはヒール足用のお草履。
モデルはGr少女ですが、踵が少々浮いてます。
Gr少女より踵が低い16少女の方がフィット感出ると思いますので
16少女用として持参します。
鼻緒止め部分からカーブの部分までの平らな部分が素足にピッタリすぎて
厚みのある足袋を履かせるとかなりきつくなると思われます。
薄手の足袋か白タイツにしていただくか、素足用としてご使用下さい。
ちなみにこちらは1点のみです。

お正月に向けてSD・DD用のお草履を沢山作っていただきました。
アイドールからドルパまで1ヵ月切ってますので
ドルパは今回程お草履の数を用意できないかもしれません。
お正月用にお草履ご希望の方は沢山種類のある今回がお奨めです♪
あまり数はありませんが、オビツ50、オビツ60用のお草履も持参します。

お草履欲しいけどどれが合うかわからん!
な方はお着物実物か写真をご持参の上売り子にご相談くださいね。

次の日記は委託のSD、MSD、幼、1/6、ピコニーモ、オビツ11用の千歳飴について。
現物がまだ届いてないのでブログ更新はイベント前夜になると思われます(^^;)
プロフィール

孔雀

Author:孔雀
聖魔離宮、呉服店担当の孔雀です。
主にイベント新作お知らせです。

◆聖魔離宮
http://seima.lolipop.jp/

◆聖魔離宮・呉服店
http://seima1.cart.fc2.com/

最新記事
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
