ドルパ33用新作◆温泉浴衣セット(SD・13G・DD)

3月の京都ドルパでも数着販売しましたが今回が本番、温泉浴衣セットー!
沢山作る予定だったのですが、関西から義父襲来。
我が家に客間なんて物は無いので作業部屋に泊まって貰うって事で
ガッッッツリ作業部屋の大掃除で2週間弱作業出来ない日が続いたり、
京都ドルパ後に体調を崩して作業できなかったりと、
京都ドルパ→GWドルパまで、作業に集中できない日が続きました( ;∀;)

幼、13少年、17少年用も作るつもりがそこまで手が回らずでしたし、
温泉浴衣の展示は京都と今回だけのつもりでしたが9月ドルショでもう1回やろうかな。
今回間に合わなかったサイズは9月合わせで出せたらと思ってます。

DSC06326.png

DSC06321.png

スケジュール的にかなりカツカツな状態ですが、今回DD用は出したい!
って事で新柄の梅と流水。
下に新作の色移り対策用浴衣下着せてますが、ちょっとのど元つまり気味~の試作を着せてるので
首元ちょっと浴衣下チラリしてますが気にしないでやってください。

DSC06337.jpg

DSC06342.png

IMG_20150420_182512.jpg
梅といえばやっぱりうぐいすかしら?!
って事でセットに付ける手ぬぐいはうぐいす柄にしてみました。

こちらの梅に流水はSD用3着、13少女用2着、DD(DDⅢ、L胸まで対応)3着。
京都ドルパで販売した桔梗柄はSD用2着。

DSC06294.png

そして新柄の桜。こちらもSD用が2着。
こちらも13少女用、DD用と作りたかったのですが間に合わずで・・・
実際の茶羽織はお色はもう少しくすんだ朱色なのですが、
実際のお色と同じ様に写せなかったので実際のお色より鮮やか目に写ってます(^^;)

温泉浴衣は
浴衣・茶羽織・浴衣帯・腰紐・手ぬぐいの5点セット7000円での販売となります。
当日モデル装着分も販売可ですので
袋詰めの浴衣が無くなっている場合は売り子にお声掛け下さい。

今回の浴衣地(梅に流水・桜)共に仕立間絵に中性洗剤で洗って色落ちしない事を確認済みです。
一応浴衣下スリップを着せて立たせた状態で2日間そのままにしてみましたが
袖口、足回りに色移りは確認できませんでした。
念の為DDは長時間の着用は避け、色移り対策をお願いします。

浴衣の生地の色落ちやお洗濯時の洗剤などについてはこちらの下の方に纏めてますので
こちらを一度ご確認ください。

新作の温泉浴衣については以上となります。
後はお風呂といえば●●要るよね!と、
あると楽しい撮影小物をお友達ディーラー様が作ってくださったので
それについて纏めたいと思ってますが、多分ギリのご案内になるかと・・・
スポンサーサイト

ドルパ33用新作◆そば殻風枕

ふと、温泉浴衣着せて枕をきゅっっっと抱っこさせたら可愛いよね~とか思ったり。
撮影小物で抱っこさせて良し、投げて良し!な枕とかあると楽しいかな?
温泉旅館の枕といえばやっぱりふっかふかの枕じゃなくてそば殻がいいよね。

DSC06057.jpg

って事でそば殻風枕作ってみました。
そば殻っぽさを出す為にペレットを入れてみましたが
袋作ってそのままペレット投入だとだとパンパンに詰めないとクタっと感が出るし。
でもパンパンになるまでペレット詰めるとめっちゃ重い。
大体300g位?腕力弱いお嬢さんだと持てません、無理です (´・ω・`)
なので大幅な軽量化と内部構造の大改良が必要。

中に綿を入れれば軽量化はできる。
でも入れすぎるとそば殻のザラっと感がなくなる。
そば殻の枕のザラっと感を残しつつ、ボリュームを出す様にペレットと綿のバランス色々試して
なんとか完成ーーー
軽量化したもののそれでも200g弱あるので投げるには不向きな枕になりましたが
ほぼイメージ通り・・・かな?(^^;)

DSC06065.jpg

DSC06071.jpg

DSC06076.jpg

抱っこメインですが、勿論普通の枕として使えます。

DSC06082.jpg

枕本体は4種。

DSC06096.jpg

ふりふりひらひらの枕カバーをセットしました。
いつも平面の着物しか作ってないのにいきなりギャザーよせとか・・・
普段やりなれない作業にグッタリですよ_ノ乙(、ン、)_

ドルパ販売分は各1個づつのみ、1個1500円です。
結構大きくて嵩張るのでブース上に数並べられないって言うのもありますが
こんなの欲しい方いらっしゃるのかしら?!
一杯作って一杯持って帰るの・・・イヤだぁ・・・ってのもあったり。
ドルパ後にSHOPの方にあげますので
この柄2個欲しいな!とかご希望の方は通販の方でお願い致します。

あれ?オフトゥンは?
って言われそうな気がしてますが、オフトゥンは作りませんからねwww


そうそう。これもありました。
DSC03285.jpg

イベントでの幼SD用のコッポリ販売用に特注で作った円柱型ケースなのですが
最近あまり使わないのと、組み立て式のキャラメルケースと違って保管しておくのも非常に嵩張る。
と言う事でお譲り先を募集しております。
サイズは横65×高さ40mm、1個50円
素材はPET。
透明感があり、中の商品がとても綺麗に見えます。
白っぽく写ってますがほぼ透明です。
発注単位が多かったので200個位はまだ残っているはず・・・
3辺合計120位のダンボール箱にまだ1箱半残ってます。
せめてもうちょっと減って欲しい・・・っていうのが本音。

発送も可ですが、発送の場合型崩れ防止の為に箱に入れてのお届けになるので
20個程で定形外ですと400円ほど掛かります。
送料も結構掛かりますのでイベント前日までにご連絡いただければ
イベント会場での受け渡し可です。

一応ドルパにも20個程持って行こうかと思ってますので
商品入るか、入れた感じどうなるか試してみたい!な方はお試しも可です。

次こそは新作の温泉浴衣をまとめます。

ドルパ33用新作◆DD、色移り対策用浴衣下

前回フライングで発売したSD,13少女用の温泉浴衣を
GWドルパでも生地を変えて販売致します。
新作の温泉浴衣は当日までにブログにまとめる予定ですが、
まずはDD用新作、色移り対策用浴衣下スリップと補正具のセットです。

DSC06144.jpg

今年の夏はSD,DDメインで浴衣を縫いたい・・・けどDDは色移り恐い。
浴衣は色移り防止用の白い裏布付けれないしねー (´・ω・`)
と色々考えて、着物・浴衣用の浴衣下スリップ(肌襦袢)を作ってみました。

DSC06154.jpg
DSC06147.jpg

人間用の浴衣下は汗取りと透け防止がメインですが、
色移り対策用なのと、浴衣の襟から色移りしそうなので襟幅も広めの1.5cmに。


DSC06149.jpg

DSC06153.jpg

背中中心から袖口までは21.3cm
袖丈は腕を真っ直ぐに伸ばした状態で関節に少し掛かるぐらい、
腕を曲げて関節より少し短くなる位のサイズにしてあります。

DSC06151.jpg

身頃丈は45.3cm。
これも浴衣用に少し短めにしてあります。
振袖用だともう少し長くても良いかもですね。

DSC06143.jpg

●浴衣下スリップ(DDⅢのL胸まで対応(装着モデル:L胸)
●補正具として使える白無地のリストバンド
●腰紐
の3点セット、2800円での販売となります。
GWドルパ用に6着ご用意しました。
お袖と裾についているレースは2種類ありますのでお好みの方をどうぞ。
プロフィール

孔雀

Author:孔雀
聖魔離宮、呉服店担当の孔雀です。
主にイベント新作お知らせです。

◆聖魔離宮
http://seima.lolipop.jp/

◆聖魔離宮・呉服店
http://seima1.cart.fc2.com/

最新記事
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR