スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/6日ドルショファイナル用新作

ギリギリ告知で申し訳ありません。
今回のドールショウは4E25~28、聖魔離宮での参加となります。

DSC07191.jpg

今回色々作る予定が来月の義父の引越し準備にオーダーにと
思った以上に作業時間取れずで温泉浴衣はDD用(L胸対応)のこの1種、3着のみとなります。
◆DDⅢ(L胸まで対応) 浴衣・茶羽織・腰紐・浴衣帯・手ぬぐいの5点セット 7000円

DSC07177.jpg
帯はこの写真の物ではなく上の全体写真のお色の物となります。

いつも同様、
●仕立前の浴衣生地をお洗濯時して色落ち無し。
●ハギレを1週間ボディに貼り付けて色移り無し。
●仕立上がりの浴衣を2日着せて色移り無し。
を確認済みです。
とはいえ気温・湿度・摩擦具合等で条件は異なりますので
色移りしないという保障をする物ではありません。
色移り対策と長時間の装着を避けてご使用下さい。

今回の温泉浴衣はいつもの浴衣地を使用したものではなく、市販生地を使用した浴衣となります。
前から紺地の浴衣が作りたいなーと生地は買っていたのですが、
紺地は白地に比べてやはり色落ちが凄く・・・
全く色落ちしない物もありますが、色落ちするかしないかは洗ってみないと解らない。
というかなりリスキーな物。

酷いものだと中性洗剤で押し洗いしてたら指が青く染まるレベルだったりで
何度も洗って色落ちが落ち着いてきてから色止めして・・・とかなりの手間と時間が掛かります。
買ったものの使えない生地が山積みになってたり・・・ね(遠い目)
浴衣地好きなんですが今後は市販生地も使っていこうかと思ってます。

DSC07140.jpg
DSC07144.jpg
DSC07142.jpg

今回のSD・DDサイズの旅館枕新作はこの3種。
定番の物も含めて5種9個持って行きます。
◆旅館枕(フリルカバー付き) 1500円

DSC07145.jpg

一番右の赤地に手まり柄はもう残生地が無いので完売後は終了となります。


DSC07138.jpg

そして前から作りたかった小さい手まり。
直径約28~30mm、幼っ子に持たせて丁度良いサイズでしょうか。
前の幼サイズが大きすぎたのでこれを新幼サイズ、今まで幼サイズとしていた物をMSD用といたしました。
◆幼サイズ手まり 1000~1200円
◆MSDサイズ手まり 1200~1500円



DSC07149.jpg

今回のSDGr少女ヒール足用。

DSC07157.jpg

そして16少女ヒール足用です。
それぞれ踵の高さが5mm程異なりますので兼用不可。
異なるサイズを履かせますと踵が浮いたりつま先から土踏まずまでの間の平らな部分が浮いたりして
立たせた時に不安定ですので専用サイズをお奨めしております。

毎回「ヒール足用のオーダーって無理ですかね?」
と聞かれてはいたのですがヒール足用の下駄はまだ土台を安定して製作できませんでしたので
受注は行っておりませんでした。
そろそろ受注お受けしてもいいー?と聞いてみた所京屋さんからOK出ましたので
今回のドルショからSDGr少女、16少女ヒール足用下駄とお草履の会場受注を開始いたします。

DSC05056.jpg

土台は塗り下駄(赤・黒)のみ。
鼻緒は生地リストをご覧頂いてお好みの物をお挿げ致します。

DSC05063.jpg

こちらはヒール足用お草履(写真は試作につき踵が浮いてますがご容赦を)
通常のお草履と違って1枚布を貼っての製作ができませんので
生地の継ぎ目を隠す為に金線ありのみ。
土台製作に手間が掛かりますので少々お高めとなっておりますがご希望の方は売り子までお声掛けください。
◆ヒール足用下駄 (SDGr少女・16少女) 1足2800円
◆ヒール足用お草履 (SDGr少女・16少女) 1足2700円
 (会場受注分・普通郵便送料込み) 

スポンサーサイト
プロフィール

孔雀

Author:孔雀
聖魔離宮、呉服店担当の孔雀です。
主にイベント新作お知らせです。

◆聖魔離宮
http://seima.lolipop.jp/

◆聖魔離宮・呉服店
http://seima1.cart.fc2.com/

◆聖魔離宮・草履処~京屋
http://seima.lolipop.jp/cgi-bin/kyouya2/cart.cgi

最新記事
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。