

ドルパ34新作◆綿入れ半纏

今年最後のイベント、ドルパ34。
もう1年終りなんですね、早いわぁ・・・(遠い目)

今回は「SD-058 聖魔離宮」での参加となります。
久々のお誕生日席(*´ω`*)

今回の孔雀の新作は前からリクエストの来ていた大きい子用の綿入れ半纏。
幼サイズは以前から販売してましたが、DD用は作らないの?
MSD用欲しいな!とか色々リクエスト頂いてまして。
なかなか良い綿が見つからなかったり下に着せるお洋服の入手に梃子摺ったりで
何だかんだで2年位掛かってしまいました(;´∀`)

DSC07632.jpg


DSC07625.jpg

●SD用

DSC07609.jpg

●DD・DDS・13&Gr少年兼用
の2サイズ・・・MSD用はもう少し待ってくださいね。

DSC07585.jpg
DSC07600.jpg
DSC07604.jpg
DSC07602.jpg

全部で6種類、各2着づつ販売の予定です・・・ただ今必死で縫い縫い中。
最後のグレー地に桜はDD用のみ。
SD用の裏地は赤ですが、色移り防止の為にDD用は裏地に白生地を使用しています。

使用生地は綿・ウールの着物地・キルト綿。
リボンは作りつけのスナップ装着、
ミシンと手縫い併用
綿入れ半纏単品で1着3500円になります。

ウチの子達が着ているパジャマはしますけ様に作っていただきました。
手芸屋さんで好きな生地を50cm購入してお送りすればステキなパジャマを作っていただけます。
パジャマの形や襟の形・レースやポケット有り無し等細かくチョイスできて1着1000円!
有難すぎて涙ちょちょぎれます。
同じ様にパジャマと半纏の組み合わせで着せたいぞ!な方は
パジャマ受注製作について」の記事をよく読んでからGo!ですヨ٩(ˊᗜˋ*)و
ちなみにフェニが着ているのもDD用ですが袖口・ズボン裾にゴムあり仕様にして頂いたのでDD用のパジャマでも問題なく着れました。

半纏はSD用もDD用も全部で10~13着程ご用意しましたが遠方でイベントに参加できない方、年内に欲しい!な方の為にイベント後に受注を予定しております。
1月ドルショの準備もありますので1週間で縫える量(トータル10着前後)のみの受付になると思いますが・・・
また期間などはツイッター上などで告知しますね。

DSC07387.jpg

後はSDサイズの新作手まりとか、新作旅館枕とか色々あります。


今回の京屋さん新作はSDGr、16少女ヒール足用のお草履。
DSC07299.jpg
DSC07523.jpg
DSC07531.jpg

土台と鼻緒と同じ組み合わせの物と、土台と鼻緒の色が違う物など、色々あります。
お正月用に巫女装束で着せたい方もいらっしゃるかなー?と定番の黒巫女・白巫女用お草履のヒール足用も増えました。
数はたくさん作ってもらいましたが基本的に各1足づつとなります。
今回は足数制限は設けない予定ですが、開始直後に沢山並ばれたらお一人各サイズ1~2足まででお願いする可能性はあります。
一度お買い物をした後最後尾に並びなおしOKですのでご協力お願い致します。

今回はお草履がメインの販売となります。
スペースが開き次第下駄も並べますが、イベント開始直後は下駄は殆ど並んでいない可能性大です。
下駄も会場に持って行ってますのでご希望の方は売り子まで「欲しいサイズと色」をお伝え頂けましたら在庫確認してお出ししますのでお声掛けてくださいね。
プロフィール

孔雀

Author:孔雀
聖魔離宮、呉服店担当の孔雀です。
主にイベント新作お知らせです。

◆聖魔離宮
http://seima.lolipop.jp/

◆聖魔離宮・呉服店
http://seima1.cart.fc2.com/

最新記事
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
