ドルパ35用新作◆浴衣&温泉浴衣

今回は浴衣祭り!!
・・・にする予定でしたが花粉症(スギ・ヒノキ、ダブルでぽん)にて撃沈。
微熱が続いてあまり作業できず、予定の半分も縫えませんでした(^^;)

DSC08201.jpg

DSC08227.jpg

DSC08296.jpg

DSC08242.jpg

まだ絶賛作業中ですがミニっ子用浴衣4種販売の予定です。
最後の1着は手持ち生地が少なくMDD用のみになります。
SDM&MSD用は浴衣・作り帯・ゴム腰紐の3点セット3800円、
MDD用は補正具がプラスされて4点セット3900円


DSC08131.jpg

DSC08147.jpg

着物や浴衣からの色移り防止用のMDD肌襦袢セット
(半襦袢・ドロワーズ・補正具・ゴム腰紐の4点セット2000円)
こちらはあまり作れず3着のみになります。

ドロワーズはKAKERA様のパターンを使用させて頂いております。

DSC08148.jpg

補正具はシート状の綿と伸縮包帯。
この状態で入ってますので包帯の上に綿を乗せたままウエストに一巻。

DSC08141.jpg

ずれないように胸もカバーして

DSC08142.jpg

包帯の端を折り込んで挟んでください。

DSC08144.jpg

完成ー。
これやるのとやらないのとで着付けた時の綺麗さが変わってくるので手間でも巻いてあげてください。
大きい子だと補正具代わりにリストバンドを付けているのですが小さい子には大きすぎて。
子供用のリストバンド使えないかなぁ?と思いつつまだ試せていません。

DSC08093.jpg

写真では補正した後にドロワーズ履かせてますが
とても柔らかい綿なのでドロワーズのゴムの部分でへたりやすいので
ドロワーズを履かせた後補正する方がいいかもしれません。


DSC08313.jpg

そして大きい子用の浴衣ですが、これ1種2着しか縫えませんでした・・・(´;ω;`)
しかもSD用無しっていう・・・すみません。7月イドルがんばります。

DD用(L胸まで対応)
 浴衣・作り帯・ゴム腰紐・補正具の4点セット4000円

DSC08269.jpg

DSC08282.jpg

今回の温泉浴衣は注染の紺の浴衣地を使用しております。
パッチテストで布端の断面から色移りしましたのでそのままでは危険!
と言う事で浴衣に白の裏地をつけました。

3週間ウチの子に着せたままスタンドに立たせていましたが色移りは確認できませんでした。
裏地もつけてますので大丈夫だとは思いますが念の為肌襦袢やボディタイツ等で色移り対策をお願いします。

DD(L胸まで対応)
 温泉浴衣(裏地付)・浴衣帯・ゴム腰紐・茶羽織の4点セット9000円

こちらの生地は藍染等の天然染料を使用した浴衣地になります。
お洗濯などで若干色落ちする事がありますのでお洗濯する場合は中性洗剤を使用し、長時間の漬け置きは避けてください。
白い裏地が染まる可能性があります


DSC08161.jpg

DSC08197.jpg

DSC08261.jpg

微熱が続いていた間、動くとクラクラするし熱あがるし・・・
で手まりだけは着々と増えました(^^;)
SDサイズ・MSDサイズ色々あります。

DSC06625.jpg

DSC06533.jpg

そして去年好評だったMoon on the Heaven様製作のキャスト製うちわ(SD/DD~17少年)も持参します
今年は5種の内金魚柄(水色・紺)のみ製作する予定です。

今回のドルパ35はSD-147 聖魔離宮 での参加となります。
皆様のご来訪おまちしております。
プロフィール

孔雀

Author:孔雀
聖魔離宮、呉服店担当の孔雀です。
主にイベント新作お知らせです。

◆聖魔離宮
http://seima.lolipop.jp/

◆聖魔離宮・呉服店
http://seima1.cart.fc2.com/

最新記事
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR