

ドルパ36用新作◆座椅子でホッコリ綿入れ半纏

IMG_20161201_214352.jpg
今年最後のイベント、ドルパ36は
SD-033 聖魔離宮
にて参加いたします。
場所はこちら。
赤印の付いているお誕生日席になります。
結構端っこですね、皆さん来て下さるかしらとドキドキしております(^^;)


そして今年も綿入れ半纏一杯作るぞー!
SD用とDD用と13少年用と、去年リクエスト貰ったMSD&MDD用の綿入れ半纏も作ろうー!
とりあえずDD用から着手ダー!(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!

とDD用を沢山を裁った後でニュース到来、新作ドレス発表を見て
「あ、某からも半纏でるのねー・・・しかもお安いわぁ・・・」
シオシオと下がっていくモチベーションwww
着物も紋付も出るから何作っても丸被りするし、気にしても仕方ない!と思いつつも
なかなかモチベーションの回復が出来なかったのと手の状態が悪く、あまり沢山は縫えておりません。

DSC07632.jpg

DSC09961.jpg

DSC09975.jpg

DSC09983.jpg

DSC09977.jpg

と言っても布裁っちゃった分は縫わないとね!
って事で今年の綿入れ半纏は去年人気だった柄に新柄を3種追加しました。
直接肌の上に着る物ではないですが、色移り防止の為DD用は裏地を白にしました。
衿の黒生地は半被同様1週間のパッチテスト済みです。
が、念のため長時間の装着は避け、ご利用くださいませ
半纏の綿は厚みがたっぷりありつつも柔らかく、へたりにくい上質の綿を使用しております。
その分1着3500円とお高くなっておりますがご容赦下さい(;´Д`)

SD用も縫おうと生地は裁っておりましたが間に合わず、今回はDD用のみです。
SDM&MDD用は来年末くらいに・・・


半纏となるとおこたが欲しいよね。
とは思いますが私木工は苦手なのでお座布団を作ってみました。
元々温泉浴衣に合わせて1月ドルショ用の新作で作ろうと思っていたのですが
半纏にも合わせられるな~という事で前倒しです。

DSC00003.jpg

DSC00008.jpg
こちらはSD&DDサイズ(14cm×14cm×3.5cm)
一回り小さいMSD&MDD用(13×13×3.5cm)も少しですがあります。

DSC09995.jpg

DSC00006.jpg

座椅子代わりに使っているのは木製のブックエンド
ダ●ソー製ですwww

お座布団と組み合わせると思った以上に座椅子っぽくなりますね。
お座布団は4枚剥ぎタイプ700円。1枚布タイプ600円での頒布となります。
「近くにダ●ソー無くて買いにいけないから一緒に欲しい!」
と言う方はお座布団のオプションとして+100円で座椅子をお分けしますので
セットでご希望の方は売り子にお申し付けください。
(ブックエンド単品の頒布は予定しておりません)

DSC09804.jpg

D_jyuban001.jpg

DD用のお着物からの色移り防止用のスリップ式肌襦袢に袖口レース無しタイプを追加しました。
手を真っ直ぐに伸ばした状態で手首の関節に少し掛かる位の長さのノーマルタイプ(裄21cm)と、
関節が隠れる長さの袖幅長め(裄21.5cm)と2種あります。
袖口レースありタイプはノーマルサイズのみです。
お手持ちのお着物のサイズをご確認の上ご購入ください。

DSC08131.jpg
MDD用の色移り防止用半襦袢とドロワーズセット、
こちらも袖口レースありとレース無しタイプも少しだけ持参します。

DSC07444.jpg

いつものSD&DDサイズの耳あてですが、MDDアルルに付けてみた所ピッタリサイズでした。
付けれるよー!と言いつつ装着写真無くてごめんなさい:(;゙゚'ω゚'):
MSDにSD&DD用は大きいですが頭が大きめのMDD用だと問題なく装着できるようです。
今回からSD&DD&MDD兼用といたします。

DSC09903.jpg

後はお正月に向けてお草履、手まり、和小物色々持参します。
いつもは製作が間に合わず持っていけていない下駄足用の白足袋(MSD・SD・13少年用)も
各3~4着づつ位持って行く予定でおります。

特にいつもと代わり映えの無いブースとなっていると思いますが
皆様のご来訪おまちしております
プロフィール

孔雀

Author:孔雀
聖魔離宮、呉服店担当の孔雀です。
主にイベント新作お知らせです。

◆聖魔離宮
http://seima.lolipop.jp/

◆聖魔離宮・呉服店
http://seima1.cart.fc2.com/

◆聖魔離宮・草履処~京屋
http://seima.lolipop.jp/cgi-bin/kyouya2/cart.cgi

最新記事
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
