スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドール41用新作◆Gr少女ヒール用下駄と和小物色々

できればDD用の浴衣も少し作りたいと思っていたのですが
どう頑張っても時間が足りませんでした。
そろそろコピーロボットが欲しい・・・切実に・・・出来たら2体位。

DSC04164.jpg

DSC04158.jpg

大きい子の浴衣は作れませんでしたが前から欲しかった
SDサイズの竹籠を見つけたので籠巾着にしてみました。
いつものミニ巾着では綺麗に収まらなかったので5mm程小さめです。
籠が付く分いつものミニ巾着より200円ほどお高くなってますが
色柄違いで9個ご用意しております。
好評なら定番化するかもしれません。

DSC04276.jpg
そして今回の手まり箱。
SD~DDサイズの50~55mmの手まり達です。
幼SDサイズの手まりはそこそこ数がありますが、木目込みまりが少なめです(^^;)


DSC04233.jpg
DSC04266.jpg
そして今回の京屋さん新作、SDGr少女のヒール足用下駄!
前からイベント等で
「ヒール足用の下駄とかお草履とかは作らないの?」
と良く聞かれておりましたがウチにも京屋さん(正確には京屋・娘)の所にも
SDGr少女と16少女が居ないので作れなかったのですが
たまたま見た某オークションでSDGr少女のヒール足パーツが出ているのを見つけて無事落札。
早速京屋さんに送って「ヒール足用下駄作って~」とお願いした次第。

16少女とGr少女のヒール足は角度の差が5mm程あるので
兼用できるのかどうかちょっと解りません。
Gr少女の方が踵が高いので16少女には踵が高すぎて不安定になる可能性もありますし、
ギリギリ装着可なのか謎ですので今回はGr少女専用とさせて頂きます。

で、後で友人に
「Gr少女のヒール足パーツ欲しかったの?ウチ死蔵してたのにw」
とか言われて。ずっと欲しくてでも勝手に諦めてたけど
もっとアピった方が良かったのかしら?とか・・・

16少女のヒール足パーツ使ってないし今後も使わないと思うから譲ってやってもいいよ!
な方がいらっしゃったらご連絡いただけると嬉しいです
・・・とか言うてみる
お値段はご相談の上という事で・・・

DSC04270.jpg
下駄の踵部分は少しヒール状にしていただきました。
土台が木ですのであまり細く薄くしすぎると重みで割れる可能性が・・・
と言う事でこれが限界っぽいです。

DSC04257.jpg

今回は特に人気のある黒土台に人気のある鼻緒を挿げていただきました。
販売は各1足の5足のみ。 1足2800円
数があまりないのと非常にリクエストが多かった商品となりますので
念の為Gr少女ヒール足用下駄のみ、1人1個の制限をかけさせていただきます。
●12時まではお一人様1個制限、先着順。
●12時を過ぎても残っている場合はお一人様何個でもご購入可。
●制限が掛かるのはGr少女ヒール足用の下駄のみ。
  他のお草履・下駄・雪駄等はいつも通りお一人様何個でもご購入可
と言う事でお願い致します。
ヒール足用下駄の反応が良ければ赤・白木・焼下駄等の展開も考えております。

今回SD&DD、MSD&MDD用の旧型のお草履・下駄・コッポリのセールを行います。
旧型は現在の物に比べて長さが短め、素足で履かせる場合はまだ大丈夫なのですが
足袋を履いた状態で履かせると踵が5mm程出ます。
スタンドを使う場合や座らせての装着であれば問題ありませんが自立は無理です。
SD&DDサイズは少なめですが、MSD&MDD用が沢山残っているので
お草履 1000円
下駄 1500円
等、通常の1000円引き位での販売となります。
サイズの事もありますが柄地味目など、少々難アリと言う事で
セール箱をご用意してお安く提供致しますので是非ご覧になってください。

毎年夏のイベントはSD&DD用の下駄が昼過ぎには完売、お草履棚ガラガラ~
な事態が発生しておりますので今年は頑張って下駄をいつもの倍作って頂きました
特に人気の黒下駄、白木下駄多めで皆様のご来訪お待ちしております。

後久しぶりにオビツ50、60用のお草履も少しですが持っていきます。


後当日のお天気次第なのですが、SD&DDサイズのロッキングチェアーを1個持参します。
座面の背面に塗装スレがあるので手元に残していた最後の1点となります。
あまり目立つ所では無いのですがスレ具合を直接ご確認の上ご購入下さい。
通常6500円ですが、難アリという事で6000円で。
大して下がって無いじゃん!と思われるかもですが、
元々定価10000円のお品ですのでこれ以上は孔雀が血反吐吐きますのでお許しを。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孔雀

Author:孔雀
聖魔離宮、呉服店担当の孔雀です。
主にイベント新作お知らせです。

◆聖魔離宮
http://seima.lolipop.jp/

◆聖魔離宮・呉服店
http://seima1.cart.fc2.com/

最新記事
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。