スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都ドルパ11用新作◆京屋さんお草履編

3/15日の京都ドルパまで後1週間を切りました。
毎回バタバタしてますが今回は更に余裕無くて何がなんやら・・・

それはさておき、京屋さんから新作お草履色々届きました。
DSC05849.jpg
DSC05847.jpg
DSC05852.jpg
まずは新作お草履。
いつも土台と鼻緒は同じ生地なのですが、今回は
土台と鼻緒の生地が違う物。
土台に2種類の生地を組み合わせた物。
が届いています。
ピンク可愛い+:。(*´Д`*)゚.+:。
試作と言う事でSD用が各1点づつ。

DSC05836.jpg
SDGr少女ヒール足用の下駄(黒土台×赤無地鼻緒)
SDGrヒール足用はこちらもこの1点のみです。
大分フィット感増してきましたが土踏まずの隙間と鼻緒がやや緩いのが若干気になる孔雀です。

SDGr少女とSD16少女のヒール足、微妙に踵の高さが違うので兼用で行くか、
それぞれ専用の物にした方がいいのか迷い中です。
DSC05838.jpg
こちらがGr少女ヒール足。
Gr少女ヒール足にあわせて作ってもらってるのでフィット感がありますが
DSC05841.jpg
同じ物を16少女ヒール足に履かせると、16少女の方が踵が低い分
つま先~土踏まずの平らな部分がちょっとだけ浮きます。
微々たる差なので靴なら許容範囲なんですが、下駄だとこの部分が浮くと安定感悪くなると思うのですよね。
一応兼用しようと思えばできるのですが、京屋さんに頑張って貰いますので
16少女用ご希望の方はもう暫くおまちくださいね。

京都ドルパでは075-SD「草履処~京屋」での参加となりますが、
お草履全部を1卓に集めてしまうとそこに人が集中して商品が見づらく、
お買い物を終えられたお客様の出入りもしづらい上に
お隣のディーラー様にもご迷惑をお掛けしてしまいます。

以前「これはちょっと危ないな」と感じる瞬間がありましたので
聖魔離宮、草履処~京屋と分かれている場合でもブースを共用で使用し、
お客様が集中するお草履棚を離して設置する事によってお客様が適度に分散するように、
できるだけ見やすい様にと心がけております。
今回草履処~京屋の方にはMSD・MDD・13少年・17少年用のお草履、
SD・DD・幼SD用は聖魔離宮の方に置く予定です。
解り難い場合は「●サイズどこー?」と売り子に聞いて下さいね。


◆追記◆
一つ上の記事にも記載しておりますが温泉浴衣を作るにあたって
京屋さんに温泉下駄を作って貰いました。
DSC05923.jpg
当日販売分は
SD&DD&13少女普通足用5足
MSD用1足
幼SD用1足の計7足です。
こちらは5月ドルパでも販売致しますが京屋さんの通販の方でもご購入可能です。
下駄カテゴリーの中にある「白木下駄 角有」に赤無地の鼻緒とご指定下さい。
売り切れの場合はドルパ会場でも受注しておりますのでご希望の方はお問い合わせ下さい。

miko_zouri.jpg
今回のドルパでは巫女装束が再販されるそうですので
SD&DD&13少女普通足用
MSD用
MDD用
の巫女さん草履を沢山作って貰いました。
お草履以外にも神楽鈴や天冠など巫女さん関連商品多めに持って行きますね。
ちなみにMSDとMDDは足の長さが5mm程異なります。
MSD用をMDDに履かせると踵が余って
「おねえちゃんの履いてきちゃったΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆」
な感じになりますので専用の物をお選びくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孔雀

Author:孔雀
聖魔離宮、呉服店担当の孔雀です。
主にイベント新作お知らせです。

◆聖魔離宮
http://seima.lolipop.jp/

◆聖魔離宮・呉服店
http://seima1.cart.fc2.com/

最新記事
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。