スポンサーサイト


京都ドルパ11用新作◆温泉浴衣

珍しく去年の末からお着物オーダーがずーっと続いておりまして、
お客様にお願いして少し待っていただいて、やっと本格的にイベント準備に入れたのがイベント1週間前。
木曜には西に向かって旅立つので実質作業できるのが4日間((((゚Д゚))))
本当はDD用のハイカラさんとか、SDM/MSD用のお着物とか色々作りたかったのですが
在庫の少なくなっていた13、17少年用の長着・羽織を少し追加したのみ・・・
布物新作無いのは寂しいー!
割と短時間に仕上げられて、お着物寸法の修正・調整が必要無い物
・・・と考えたらGWドルパ用にと準備していた温泉浴衣位しか思いつきませんでしたわ。

5月合わせで色々発注したり友人ディーラーさまとのコラボの話が進めていたりで
まだきちんとした形で出せる状態では無いのですが、
今回フライングで温泉浴衣セットを少し販売致します。
5月にどれ位用意したらいいかとか、反応見たいとかもちょっとあったりしてw

DSC05858.jpg

DSC05871.jpg

DSC05878.jpg

DSC05883.jpg

温泉浴衣セット
(温泉浴衣・茶羽織・浴衣帯・手拭・腰紐の5点セット 7000円)
 使用素材
 浴衣 :綿、本染め浴衣地
 羽織 :正絹、紬
 浴衣帯:ポリエステル

羽織紐は手結びとなっております。
基本的な結び方は帯締めの結び方と同じですのでこちらを参考に結んでください。
帯締めは緩まないようにきつくしめますが、羽織紐は形を整える程度にふんわり結んで下さい。
作りつけスナップ装着の方がいいかしらとも思ったのですが今回は手結びで。
イベント後は通販の方でも受注販売致しますので、
その際は手結び・作りつけのスナップ式選んで頂けるようにしようかと思ってます。


写真の物はSD用ですが、SD用と13少女用の2種類、
当日モデル装着用含みでSD3着、13少女用1着の計4着の予定です(間に合えばの話ですが)
当日モデル装着分も販売可ですので袋詰めの物が無くなってましたら売り子にお申し付け下さい。

DSC05902.jpg
桶も浴衣にセット組みたかったのですがは5月ドルパ合わせで発注しておりますので
5月ドルパで販売の予定です。
今回温泉浴衣セットをご購入頂いた方にもご購入いただけるように単品での販売も予定しております。

DSC05899.jpg
「やっぱり温泉下駄も要るよねー♪」と、京屋さんに作っていただきました。
こちらはオプションになりますのでご希望の方は一緒にご購入くださいね。
当日はSD&DD用5足の販売となります。
完売の場合は会場でも受注致しますのでご希望の方はお知らせくださいませ。
(会場受注は定形外発送の場合送料込み、納期は約2週間程、1足2500円です)

ここからは大事なお知らせです。
今回販売する浴衣は天然染料(多分藍染)を使用した浴衣地の反物を使用して仕立てております。
仕立前に中性洗剤(エマール)で洗って色落ちしない事は確認しておりますが、
摩擦、水濡れ等で色落ちする可能性があります。
SDに1週間着せっぱなしで立たせても色移りしませんでしたが
DDはちょっと心配です。
DDに着せたい!なお客様はボディタイツ等で色移り対策の上、
長時間の装着はお避け下さいます様よろしくお願い致します。

お洗濯される場合はかならず「漂白剤の入っていない中性洗濯洗剤」を使用し、分け洗いをしてください。
「アルカリ性洗剤」「石鹸・石鹸素地の洗剤」を使用されますと激しく色落ちします。
洗剤の裏に書いてありますので使用前に確認してくださいね。
色止めがされている状態であれば洗ってもさほど色落ちはしませんが
アルカリ性の物に反応して一度色落ちするようになってしまうと色止めするまで色は出続けます。
酢水に漬け込んだり色止め工程が面倒ですのでご注意くださいね。

今回は洗っても色落ちしなかった生地を使用しておりますが、
GWドルパでは
●洗濯時色落ちしなかった物
●洗濯時色落ちしたので色止め加工しました。
の物が混ざってきます。
生地によってそれぞれ洗ってみないと解らないので浴衣に注意書きのメモを同封いたします。
裏側に入れる予定ですのでご確認の上ご購入下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

はじめましてさゆり様、管理人の孔雀です。

私も温泉旅行が好きで最低でも1年に1回は必ず行きます。
その時にドールを連れて行って部屋で撮影したいので
温泉浴衣を作ってみました(^^)

同じ生地の浴衣をお持ちなのですね、
ドールとお揃い、ステキすぎです!
とても可愛い浴衣地なのでもう少し欲しいなと思っているのですが
なかなか見つかりません(^^;)
1反分使いきったら終りかしら・・・
後4~5着は取れると思うのですがご希望の場合はお早めにお申し付けくださいね

はじめまして、さゆりと申します。
私はフルチョイスでお迎え予定のドール初心者です。
まだお迎えはしていませんが、ドルパに参加予定です。
参加ディーラーさまのホームページを一件ずつ見て回っている最中なのですが、
とても素敵なお服を作られていて感激しました。
今回お作りになられた温泉浴衣がとても気に入り、ぜひぜひ購入したいと思いました。
私の持っている浴衣と同じ柄な上に温泉旅行が大好きでお揃いで着れる!というのにとてもとても惹かれました。
当日ブースでご挨拶できることを心より楽しみにしております。

Re: いよいよですね!

N様、お待たせして申し訳ありません(^^;)
京都から戻り次第試作に着手したいと思ってますのでもうちょっとお待ちくださいね。
早めに西へ向かって友人からスカートの縫い方を教わってきまーす
http://p.twipple.jp/5hFl3
京屋さんから例の下駄届いております。
イメージ通りに仕上がってますでしょうか?

桶と下駄のみ、全然OKですよ~。
ボークスの浴衣セット持ってるので桶と下駄だけ欲しいな!
って方沢山いらっしゃると思いますので・・・
GWドルパとイベント後に通販の方でも販売を予定しております。
ご希望でしたら取り置きも可能ですのでその際はお知らせくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

孔雀

Author:孔雀
聖魔離宮、呉服店担当の孔雀です。
主にイベント新作お知らせです。

◆聖魔離宮
http://seima.lolipop.jp/

◆聖魔離宮・呉服店
http://seima1.cart.fc2.com/

最新記事
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
