

ドルショ48用新作◆コタツでホッコリ・・・

2017年一発目のイベント、ドルショ48。
今回はK14~16 聖魔離宮 での参加となりますcfW4Skhp.jpg

解りづらいですがMAPの赤枠で囲ってある部分。
会場入り口入ってずーーーーっと左奥ですね。
すぐ側に「先行入場口」とあるので先行入場される方はここから入ってこられるのかな?

今回の新作は前回に引き続き座椅子、温泉浴衣、綿入れ半纏です。
と言ってもドルパからドルショまで1ヵ月しかないのと年末年始はお家の事で忙しかったので実質作業出来たのは3週間程。
新作・再販共にあまりご用意できておりません。

まずは温泉浴衣。今回は少し季節先取りで梅柄。
去年の春頃にも製作した浴衣地ですが、同じ生地が再入手できましたので茶羽織を変えての再販となります。
DSC00167.jpg
DSC00169.jpg
DD用(L胸まで対応)、SD用の2種
浴衣・茶羽織・浴衣帯・腰紐・手ぬぐいの5点セット、1着7500円
茶羽織は画像のエンジの他にレンガ色・サーモンピンクがあります。

DSC00072.jpg
DSC00053.jpg
年末のドルパで沢山手まりがお嫁入りしましたのでせっせと追加しておりました。
今回は菊かがり多め 1個1500円~2000円

そしてお座布団。
DSC00077.jpg
4枚はぎのお座布団 700円(座椅子はオプションで+100円)
DSC00083.jpg
DSC00085.jpg
1枚布のお座布団 600円(座椅子はオプションで+100円)
DSC00089.jpg
こちらは残生地少なめなので各1~2個のみ。
DSC00095.jpg
今回のお座布団は全部で8種類。
全てSD&DDサイズとなります。

DSC00193.jpg
予想以上に座椅子セットが好評で、とても嬉しく思っております。
お座布団と座椅子をセットで欲しい方、
お座布団だけ欲しい方、
お座布団はすでに何個か持ってるからその分の座椅子(代わりのブックエンド)も一緒に欲しい方、
皆様色々ご希望がおありのようですので、座椅子について少しお願いがございます。
お座布団1枚お買い上げに付き、座椅子1個100円。
お座布団1枚お買い上げで座椅子を複数個ご希望の方は追加分1個につき110円頂きます。
その日持参したお座布団とセットを組めるだけの座椅子は確保しておきたいので
お譲りできる座椅子はお座布団の残枚数次第とさせてください。

DSC00202.jpg
座椅子ですが、1つ前の記事に詳細は載せておりますが
ダ●ソーの木製ブックエンドになります。
お座布団の厚みが3cm程ありますのでDDを座らせた時、丁度腰辺りまでの高さとなります。
ドールサイズのコタツと合わせてもとても可愛いですよ。
DSC00109.jpg

綿入れ半纏着せてモデルさせるとなるとコタツが欲しいなー、
でも本格的なコタツは要らないの、保管場所無いし、会場まで持って行くのも大変だし。
コタツ布団掛けたら中は簡易テーブルでも見えないし
コタツ布団だけちゃんと作ればそれっぽくなるはず!
DSC00130.jpg
と言う事で展示用のコタツ完成。
DSC00132.jpg
ちょっと物を取りに~とコタツ布団開けたまま離席して「寒い!」って怒られる奴w
DSC00155.jpg

作業時間2~3時間、厚手キルト綿入れたら思ったより薄くて綿を追加してたら思った以上に時間かかりました。
時間無いのに何してるんだか・・・(;´Д`)
その時々に合わせて変えれる様に赤と紫でリバーシブルに。
コタツ本体と天板は100均で購入したので216円ですが
厚手のキルト綿(1Mカットで800円のを2枚)と布1.5M位使ったのでコタツ布団の材料費だけで3000円位掛かってるのかなw
最初はそれっぽければいいや!と思っていたのですが、座椅子の展示用に座卓あってもいいなぁ
コタツとしても使える天板ついてて、足を折り畳める座卓とかあるのかなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孔雀

Author:孔雀
聖魔離宮、呉服店担当の孔雀です。
主にイベント新作お知らせです。

◆聖魔離宮
http://seima.lolipop.jp/

◆聖魔離宮・呉服店
http://seima1.cart.fc2.com/

最新記事
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
